








カメラ用品ご購入~♪


広角レンズをよく使うので、水平出しには気を使ってるんですが目分量では限度があって・・・
ソニー製一眼はホットシューの形状が違うせいで取り付けできるものがないんです。
で、いろいろ考えた挙句アクセサリシューカバーに付けてしまおうということに。
接着剤でがっちり固定してしまえばきっと使えるはず。
そして外見上の問題から電子式の水準器を注文してみました。

で、もう一個は衝動買いです、完全に(笑)
昼間の撮影時に液晶画面が暗くなってしまってほとんど確認できないことってないですか?
毎回微妙な色合いだとか、余計なものが写ってないかだとかを確認したいのにきちんと見れずに帰ってきてからガックリなんてことが多くて・・・
遠出をしたらしたぶんだけガックリ度も大きくなるんですよね、こういうのって。

というわけで光をさえぎってくれるオプションを一緒に注文してみました。
3倍のルーペにもなってるようなので細部の確認もしっかりできそうですし、届いたらまた使用感なども報告しますね。


それにしても・・・
この季節になると自分の中でもカメラブームが到来します。
少し前まではカメラネタあんまりなかった気がしますが・・・(笑)


あ、そうそう・・・
ソニーのホットシュー対応のカバーはコニカミノルタ用としてまだソニーの部品サービスで注文できそうです。
今度予備で何個か注文しておこうと思います。
(いろいろなことに使えそうな気がしますし)







Comment

お疲れさまです^^

こんにちは、たくさん^^
水準器購入したのですか ベルボン電子式ですね 僕も持っています^^
小さめでいいですね ただ、最初の設定が・・少しやりずらい
一度、平らの所などで調整したほうがいいですね^^
夜間でも、ライト式ですから便利ですよ^^
電池が特殊です

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=117315004&p=y%23body

ベルボンの水準器の電池です

ここが安いです メール便で届きますから^^宜しければ^^

でも、同じカメラ仲間が解決してよかったですよ^^
これで、水平が楽になりますね♪
液晶につけるのも購入したのですね 便利そうですね^^
また、訪問しますね^^
2009⁄11⁄07(土) 12:56 | | [edit]

perfectさん

こんばんは。
水平が取れれば何でもよかったのですが・・・
なんかやっぱりあのかっこよさに惹かれ・・・
それに液体の水準器でも結構な値段するから電子式でもいいかな、と。

水平は最初に調整がいるんですね、届いたら早速調整します。
電池めちゃめちゃ安いですね。メモっときます。

液晶のやつはかさばるのが難点ですが・・・
首から下げるストラップがついてるので、確認するときにカメラに当てる形で使うようです。
2009⁄11⁄07(土) 20:32 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/339-bcd35aa1

