スポンサーサイト









水準器など・・・レビュー


待ちに待ったVelbonのデジタル水準器などが今日無事到着しました。
仕事から帰ってきて早速工作タイムです。
091109shakou2.jpg

その前に遮光目的で買ったUNのモニタリングPROがかなりいい感じです。
ルーペは別にどうでもよかったんですが、かなりはっきり細部まで見て取ることができます。
覗いた感じが上の写真なんですが・・・・
目で見た雰囲気は下の写真のような感じ。
液晶のドット1粒ずつちゃんと見られるぐらい高精彩です。
091109shakou3.jpg

2枚目、3枚目の写真は一眼レフに昨日の写真を表示しておいて、それを遮光フード越しにPowershotS90で撮影してます。
3枚目は中央部分をトリミングしてます。
雰囲気伝わるのかな、これで・・・
実際の遮光性能は今度の撮影のときにでも確かめてみようと思います。
091109suijunki1.jpg

で、これがコニカミノルタのアクセサリシューカバーに水準器を貼り付けた状態。
もう少しがっちりくっつくかと思ったんですが、ロック用のツメのせいで密着とまではいきませんでした。
水準器のツメ、いっそのこと折ってしまうか・・・
091109suijunki2.jpg

無事カメラに装着。
ただ、接着がしっかりされてないので取り外すときに細心の注意を払わないとバラバラに・・・
しっかり乾かして、それでもだめならツメを折って接着面を大きくしようと思います。
あと、やっぱり手作業での取り付けのためカメラにつけると水平が少しずれてしまいました。
説明書に水平の計り方がついてたので、それにしたがって微調整・・・
きっとこれで大丈夫なはず。

と、今日はこんなところで・・・
明日は会議に出ないといけないのでさっさと寝ようと思います。
おやすみなさい。







Comment

おはようございます^^

たくさん、お疲れさまです
水準器きましたね 改造も完了したようで 取り外しはゆっくり
やられたほうがいいように思います
なんとか、水平が出そうですね 撮影が早いと思います
よかったですね これで解消ですね^^
また、訪問します
2009⁄11⁄10(火) 03:04 | | [edit]

perfectさん

おはようございます。
水準器、結局しっかり接着できずツメを折って取り付けました。
これで無事完成です。
いろいろとありがとうございました。

今度また撮影にいこうと思ってますがまた雨降りそうです。
今年はこんなのばかりでなかなか・・・
2009⁄11⁄11(水) 09:44 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/343-5730bbac

