スポンサーサイト









それはないって・・・・

091111ramen.jpg
091111tukemen.jpg

今晩のお食事です。
写真は一緒に行った子のを撮らせてもらったのですが・・・・
彼も自分もこのお店に入ると決まってお気に入りのものを頼みます。
彼は坦々麺。自分はつけ麺。
それにしても、彼の頼む坦々麺はいつも不思議なんです。
トッピングに煮卵乗せてるんです。

皆さん、どう思います?
坦々麺に煮卵。
自分だけ?そりゃないでしょって思うのは。

でも、このお店の坦々麺かなりいけます。
つけ麺と出会うまではいつも坦々麺頼んでました。

伝丸のつけ麺最高です。







Comment

おはようございます^^

たくさん、お疲れさまです^^
お~坦々麺ですか 美味しそうですね^^これからの季節は
より美味しいですね^^坦々麺の言われって??^^

昔・・四川の寒い所で、ラーメン屋さんが 担いで売りに来た
ことから 坦々麺になったそうです^^
僕は、中華料理は詳しいですよ(笑)
トッピング・・煮卵ですか^^きっと美味しいんだと思います
ほんと、美味しいそうな坦々麺ですね^^

また、訪問しますね^^
2009⁄11⁄12(木) 03:51 | | [edit]

perfectさん

こんばんは~
坦々麺の語源、そんなところから来てたんですね。
確かにあの辛さは寒さをしのぐにはよさそうです。
でも、夏場に食べるのもアリですね。

坦々麺もおいしいですが、やっぱつけ麺が・・・(笑)
2009⁄11⁄12(木) 23:13 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/345-a76e8f8c

