スポンサーサイト









お疲れさまでした

091115konikaminolta.jpg

最近時々登場するコニカミノルタのαSweetDigitalですが、とうとう仕事納めのときがきたようです。
というのも、ソニーの新しい一眼に買い替え、標準で付いてた望遠レンズも新しいものに替え・・・
そして標準レンズもバッグにはいつも入ってるけどまったく使われてない状態で・・・
どうしても解像感が落ちてしまうので、極力使わないようにしてたんです。

が・・・
ついに新しいレンズを今日注文してしまい、もうこれからはまったく使わなくなることが確定してしまいました。
タムロンのSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]ってレンズ。
今までのレンズは18-70mmだったんですが、望遠側を多少切り捨ててでも広角側に強いものを選びました。
そしてF2.8通しのレンズ・・・
単焦点以外では明るさの変わらないレンズって今まで持ってなかったので楽しみです。
広角側の1mmってかなり大きく印象が変わりますし、今使ってる10-22mmでは広すぎるときも結構あって・・・

あぁぁ~早く来ないかなぁ~~
あ・・・フィルタ径がまた違うんだ、これ・・・
67mmPLフィルタだけは用意しないと・・・
本当はNDも欲しいけど。







Comment

こんばんは^^

たくさん、こんばんは^^
やりますね・・タムロンのレンズ注文したのですね 会社に内緒?(笑)
たぶん^^F2.8 かなり明るめですね タムロンはいいです
AF17-50mm 一番使うレンズだと思います 使いやすいです
50mm以上必要であれば、望遠レンズで対応すればOKですね^^
かなり撮影が変わると思います 

PLフィルター(C-PL(W))ワイド対応
ご存じかと思います ケンコーから出ています 
http://kakaku.com/camera/lens-filter/ma_881/s1=3/

Zeta ワイドバンドC-PL 67mm
(オートフォーカス対応+ワイドレンズ対応)

ケラレができにくいです 広角側を使用した際に便利です
やや高いフィルターですね^^;

ショップもいろいろ載っています ご参考までに^^
2009⁄11⁄15(日) 01:54 | | [edit]

perfectさん

こんばんは~
会社に・・・内緒じゃないです(笑)
「またレンズ買っちゃったよ~」ってきちんと報告してます(おいっ!)

F2.8かなり楽しみなんですが、残念ながら今回の撮影には間に合わないことが確定してます。
月末にまた行くので、そのときこそ新レンズでいけそうです。

PLフィルタは店にあったので買いました。
「フィルタだけかよ」なんてツッコまれましたが、値段見て「ありがと」って(笑)
PL高いですよね。

そんなわけでレンズ待ち。
そして明日は雨の中紅葉を撮りに行ってみようと思ってます。
2009⁄11⁄16(月) 22:24 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/350-0d16122a

