








風邪を引いても休めないこと

091120espresso.jpg

風邪を引いても休むことができないこと。
たとえ仕事を休んだとしても(休んでませんが)休めないことのひとつがラテアート。
ネタとして取り上げることは少なくても、毎日欠かさず最低1杯は淹れるようにしてます。

特に調子が上向いてきているときは1日に3~4杯作ることもあります。
そして、新鮮な豆を手に入れた直後も同様です。
2週間も経つと豆の鮮度って大きく損なわれてしまうんですよね。
使わない分は豆のまま冷凍庫で保管してたりしますが、それでもやっぱり限度があって・・・

少量ずつ頼めばいいんですが、そうすると高いんです。
500gずつの注文がいちばんリーズナブルで・・・


それにしても・・・・
またリーフが円くなる現象が出てきています。
ミルクを落とす位置をもう少し奥にしなくちゃ。
そして、ピッチャーを振る感覚は少しレベル上がったのかな。
途中までは勢いで注ぎ、途中からは描いていく感覚!?
手に残ってる感覚を大事に精度をあげていこうと思います。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/356-c6bc5716

