








白鳥庭園でデビュー戦

091121tori.jpg

091121mizube.jpg

091121mai.jpg

タムロンのSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]のデビュー戦を兼ねて名古屋市にある白鳥庭園に行ってきました。
初めてだったのですが、すごく雰囲気のあるいいところで被写体探しには最適でした。

1枚目は水鳥たちがたむろして子供が投げたえさを食べようと集まってきたところです。
一斉に飛び立つタイミングを狙ってたのですが、かなり難しくて断念。 彼らがいったん飛び立つとしばらく帰ってこないんです。

2枚目は静かな池に繋がれた小舟。
ちょうど光がさして水面がきれいに景色を反射して・・・
今日の写真の中では結構上位にランクインされるはず。

そして3枚目。
本当はもっといい写真があったのですが、とりあえずイベントで舞を披露してたので撮ってみました。
どんなものなのかよくわからずに見てたのですが、ゆっくりな動きの中に時々はっとするようなすばやい動きが混ざってて・・・
たまたま大きな動きがあった瞬間にシャッターが切れました。
狙ったわけではないのですが(笑)

って、今回の写真は全部以前に買った望遠レンズのばかりになってしまいました。
う~ん、結構新しいレンズ使ったはずなのになぁ・・・
ま、次回以降に載せていこうと思います。







Comment

おはようございます^^

たくさん、お疲れさまです^^
新しいレンズ・・どうですか?名古屋に行かれたのですか^^
いい写真ですね タムロンはいいレンズですね
沢山撮影してきましたか^^いいことですね^^
また、楽しみにしています^^水面の反射の写真いいですよ^^
また、訪問します^^
2009⁄11⁄22(日) 06:52 | | [edit]

おはようございます。

新しいレンズを買われたんですね。
水辺の鳥の写真、これは難しいですね。
飛ぶ瞬間は、誰にもわかりませんからね。
でも、飛んだ鳥が羽を広げているところは、いいですね。
2枚目の映り込みは、綺麗に撮れていますね。
近くに古船もあって雰囲気がありますね。
2009⁄11⁄22(日) 11:31 | | [edit]

perfectさん

小舟の写真のすぐ奥ではビニールシートが広げられてて、とても見れたものではなかったんです。
でも、それが逆に構図を絞り込む役に立ったようで♪
水面の反射の写真って光の具合もあるからなかなか思い通りにならないですね。
本当に難しい。
2009⁄11⁄22(日) 21:00 |

スパイシーさん

こんばんは~
水鳥の写真、実はこれは降りてくるところを撮ったんです。
飛び立つ瞬間は一斉に全部飛び立つので大迫力なんですが、何しろタイミングがつかめない。
根気と反射神経が必要です。
映りこみ、初めてあんなにきれいにできました。
2009⁄11⁄22(日) 21:14 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/359-4e92783f

