fc2ブログ

Right_Up

091124kouyou2.jpg

091124kouyou1.jpg

091124taki.jpg

記事のタイトルは1枚目の写真のタイトルだったりします。
LightUpならぬRightUp。
本来のライトアップって美しく見せるためのもののはずなのに、演出が過剰すぎて毒々しささえ感じてしまうがっかりな1枚。
強すぎる赤色のフィルタなんて使わないで、電球色のまま照らしてくれたほうがずっときれいだったはずなのに・・・
ちょっとがっかりな気持ちもこめてあえてスペルミスしてみました。

2枚目は待避所。
結構お気に入りの1枚です。

3枚目 光沢?
やはり怪しくライトアップされた滝に逆らうように、あえてモノクロにしてみました。
滝の流れる音がしてるはずなのに、シンと静まり返った雰囲気を出してみたつもりです。
いかがでしょうか?


091124curry1.jpg

091124curry2.jpg

今日の夕食はインドカレーのお店に行きました。
インドカレーってカレーの種類が多すぎていつもどれにしようか迷うんですが・・・
今回はいちばん見た目のインパクトがあるほうれん草のカレーにしてみました。
中に鶏肉が入ってるので、サグチキンカレーっていうらしいです。

そして上の写真は、タンドリーチキンとシークカバブのセット。
どちらもピリッとした辛さがたまらなく美味しかったです。 カレーやナンが脇役になってしまうぐらい美味しいんですよね、彼ら。
ところで・・・
タンドリーチキンのタンドリーってのはなんだろうって気になったことありませんか?
どうやら焼く道具の名前のようなんです。
つぼ型の窯をタンドールって言って、それで焼くからタンドリーチキン。
ナンとかもこの窯で焼くんですね。 知らなかった。
窯の内側に貼り付けるようにして焼くから、片側だけ平べったくて焦げ目がついてるとか。

PowershotS90がいつの間にか料理撮影専用カメラになってる気がします。
ちょっともったいないかな。







Comment

モノクロいいですね。

3枚目のモノクロ、雰囲気があっていいですね。

濡れて光っている岩の感じがとても好きです。
2009⁄11⁄25(水) 12:27 | | [edit]

atsushiさん

ありがとうございます。
撮ってるときにはライトアップの色にやられてしまってて、そこまで気がまわってなかったのですが・・・
色を落としたら光がきれいに撮れてました。
写真って不思議ですね。
2009⁄11⁄25(水) 20:58 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/363-2d35cc61