スポンサーサイト









脚光

091202kaede.jpg

091202kouyou.jpg

昨日も書きましたがあっという間に12月ですね。
師走。
師が走らなきゃならないほど忙しい時期。
その第1日目の仕事。
閑散・・・・・どーしたんだろ?今日??
大きな盛り上がりを見せる前の、静かな幕開けならいいのですが・・・

注目を集めることを「脚光を浴びる」なんていいますが、あれって読んで字のごとく「foot light」を浴びることなんですね。
上の写真のように上からの光はやっぱり「脚光」とは言わないわけで・・・
浴びてるのはスポットライトのほうが近いようです。

脚光といえば、最近の為替やら株式やらはずいぶん脚光を浴びてるようで・・・
注目を集めることの苦手な日本人同様、脚光を浴びて右往左往する日本株。
大きく動くのは面白いですが、見てると心臓に悪いですね。
こんなときは見て見ぬ振りを決め込んで、のんびり構えたほうがいい結果が出そうです。

さて、脚光を浴びなくても右往左往しなきゃならない1ヶ月。
身体に気をつけて乗り切りましょう。







Comment

おはようございます。
師走ですね。
日が早く暮れますので、よけいに忙しさを感じます。
スポットライト、写真を始めてからですね。このような光景に注目するようになったのは・・・。私の知人も、出かけるときは雨が降ると、すっかり、雨人間になってしまったとぼやいていましたよ。私も、明日、行こうかなと思って天気予報を見ますと、雨・・。ついていませんね。そのうちに、モノトーンの世界に入りそうです。それまでに、も1回だけ行こうと決めてますが・・。
2009⁄12⁄02(水) 09:26 | | [edit]

スパイシーさん

あぁ、やっぱりそうなんですね。
写真を撮りに行こうと思ってるとやたらとここ1週間の天気に詳しくなったり(笑)
明日と明後日久しぶりの連休なんですが、どうやら明日はまた雨のようで・・・
明後日久しぶりに写真撮りに行こうと思います。

スパイシーさんの撮影日が晴れますように。
2009⁄12⁄02(水) 20:58 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/371-dd0a99f8

