








輝き

091209bridge.jpg

091209kouyou1.jpg

091209kouyou2.jpg

こんばんは、今日は久しぶりに早く帰ってくることができました。
PowershotS90は毎日持ってるので、イルミネーションでも撮りに行こうかと思ってたのですが・・・
寒くて挫折です。
今度は早く帰れそうな日に暖かい格好して一眼持って出ようと思います。

1枚目の写真は昨日と同じ橋を帰り道に撮影。
行きは逆光、帰りは順光でしたが、あえてミラーの中で逆光を作り出してみました。
この時間のこの橋、やたらと混むんですね。
撮影はPowershotS90です。昨日の写真も同じくPowershotS90でした。
そして・・・
久しぶりに会った知り合いがこんなことを言い出しました。

「最近久しぶりにコンデジ買ったんだ。キヤノンのS90ってやつ」

・・・・完全にかぶってるじゃん・・・
おもむろにポケットから取り出して見せてあげました。
お互いにびっくり(笑)
本当にいいカメラです♪

2枚目、3枚目は伊勢神宮の続きです。
こうして振り返ってみても良かったなぁって思えるぐらい、本当に久しぶりにいい天気の中での撮影でした。







Comment

こんばんは^^

たくさん、こんばんは^^

1枚目凄いですね^^いいです^^たくさんの高級車からですか^^
紅葉もいいですね^^伊勢神宮は、やはり もみじ綺麗にしていますね 有名な場所ですから
とてもいい所と感じます^^もっと紅葉が沢山あるといいですね
いい写真ですよ^^
素晴らしいと思います イルミの季節ですね^^
2009⁄12⁄09(水) 23:00 | | [edit]

たくさん

カメラの御話し私は正直全く分かりません
私の写真を一目みればお分かりでしょう
写真苦手なんです。カメラも粗悪品
でも楽しい気分が出せれば良いという感じです
真剣にカメラと付き合っている人見ると申し訳ないような気分がします。
1枚目と2枚目の写真ミステリーゾーンの世界です
カッコいいですね!
2009⁄12⁄09(水) 23:02 |

おはようございます。
1枚目の写真。
好きですね。
同じ場面でも見方を変えると撮っても面白いです。
ワープしていきそうな気がしますよ。
コンデジ、いいのを買われましたね。
私は、サブカメラかレンズかいまだに迷っています。
2009⁄12⁄10(木) 08:34 | | [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009⁄12⁄10(木) 21:20 |

perfectさん

じっくり狙って撮ってる余裕なかったので、適当に撮った中の1枚です。
高級車ではないと思いますが、とりあえず窓が結構汚れてます(笑)

そうなんです。紅葉というテーマで伊勢神宮っていうのはちょっともったいない気がしますね。
他にもいっぱい撮影スポットあって、カメラ持っていくにはいい場所だと思います。

イルミネーション、実はこの間の伊勢の帰りに寄り道して撮ってきました。
あんまりいいの撮れませんでしたが・・・
2009⁄12⁄10(木) 23:04 |

りらさん

カメラって楽しい記憶とか感動を残しておく道具だと思います。
だからあんまり気張らず、そのとき見たままを撮るのもOKだと思いますよ。
そして、もっと強く伝えたいって気持ちがきっと構図だったりいろいろな調整だったりするんじゃないでしょうか。

誰でもきっと、シャッターを押す瞬間ぐらいは真剣なはず。
楽しみましょうv(・_・) ブイッ
2009⁄12⁄10(木) 23:09 |

スパイシーさん

あはは1枚目、自分も好きです。
というより、幾何学模様好きと言ったほうがいいのかもしれません。
この写真、撮った後に気づいたんですが、いろいろなものに橋が映りこんでます。
ガラス窓、ミラー、ミラーの中のガラス窓。

う~ん・・・・
サブのカメラとレンズ、どちらも捨てがたいですね。
コンデジは本当によさそうなものを見つけるまではお預けでいいんじゃないでしょうか?
2009⁄12⁄10(木) 23:14 |

秘密のコメントさん

早速対応いたしました。
ご連絡ありがとうございます。
2009⁄12⁄10(木) 23:14 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/381-597e386f

