スポンサーサイト









動物園行ってきたよ~

091217zoo.jpg昨日は珍しく車出したせいで家に帰ってきて写真いじってるうちに寝てしまいました。
そして今日も仕事なのに眠い眠い・・・

動物園、子供が走り回ってるイメージがいつもありましたが、シーズンオフで閑散。
そして・・・
ものすごい寒さでした。
完全防備で行ったのに寒くて寒くて・・・
手袋持って行ったけど、カメラの設定とか触ろうとすると邪魔くさくて結局外してしまったし。

それでも一部の動物たちは元気に走り回ってました。
寒い割にはなかなかがんばったんじゃないでしょうか?
動物たちの写真はそのうちアップします。

ちなみに・・・象さんはお食事中で、ず~~~っとお尻向けられてました。
仕方ないんで鼻だけ撮ってみました(笑)
彼らの鼻使い半端じゃなくうまいんですよ。
草が持ちやすいようにぐいぐいっと集めて、ぐるんって鼻を回して持ち上げるんです。

091217illumi1.jpg

091217illumi2.jpg

091217illumi3.jpg

木曽三川公園のイルミネーションの続きです。
イルミネーション、本当に難しいですね。
普通に撮れば普通に撮れるんですが、あんまり面白くないんですよね。
いったいどうやって撮ったらいいのか、イマイチよくわかってません。
露光中にちょっとだけフォーカスリングを回してわざとぼかしたり、いろいろ試してみてるんですけどねぇ・・・

昨日もラグーナ蒲郡のイルミネーションを帰りに撮りにいったんですが、やっぱりあまりスキルアップしてるわけでもなく・・・
う~~だれかきれいに撮る方法知りませんか?







Comment

おはようございます。
動物園。いいですね。
像の写真、大胆でとってもいいと思いますよ。
私が春に行きましたときは、食事のあとで、みんな寝ていました。結局何も撮れずにかえりました。(涙)
イルミネーションの撮り方、私は、撮ったことがないので何もお教えできることができません。すみません。
 でも、撮られた写真は、とても綺麗に撮れているように思います。個人的には、2枚目が好きです。
2009⁄12⁄18(金) 09:57 | | [edit]

スパイシーさん

ゾウさんかわいかったですよ~後ろ向きでしたが・・・
それにしても動物たちは自由気ままでいいですね。
一生懸命写真撮ろうとしてるのに寝転がったまま動かない子がいるかと思えば、動きすぎて捉えられない子もいて・・・

2枚目、かなり人が立ち止まって写真撮ってたので結構苦労しました。
この場所で撮影してたとき、カメラのまん前に立ち止まっちゃったおばあちゃんがいて・・・
5分ぐらい動こうとしないので、痺れを切らして「ちょっとだけずれていただけませんか?」ってお願いしちゃいました(笑)
2009⁄12⁄19(土) 00:33 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/390-10c4801f

