スポンサーサイト









あんまり動き回らないで~~

091225hari.jpg

091225tori.jpg

091225tora.jpg

091225risu.jpg

091225waokitsunezaru.jpg

1日遅れになってしまいましたが、メリークリスマス♪
よいクリスマスは過ごせましたか?
自分は当然のように仕事でした。夜も遅かったので仕事仲間とハンバーグ屋さんへ。
ただ、そこでちょっとしたサプライズがありました。

いつもよく食べる子が、ちょっと少なめに注文したんです。
「おいおい、どーしたん?」「クリスマスなのに少ないじゃん」
なんて話してたら、きれいな店員さんまで一緒になって「クリスマスですよ??」

「あ、あのー、じゃあトリプルで・・・」

「ありがとうございます♪」

あーあ、乗せられちゃったよこの人と思ってたら・・・
それぞれの注文したハンバーグがテーブルに並び、最後にその子のハンバーグが・・・


「メリークリスマス♪」

店員さんの持ってきたハンバーグにはロウソクが立てられてました(笑)
一同大爆笑。
そして、その爆笑を聞いて厨房のほうからも笑い声が・・・

たまにはこういうクリスマスもありでしょ?




で、写真。
いちばん上のってなんでしたっけ?アルマジロじゃなくてハリネズミでもたぶんなくて・・・
マングース?
あまりにもウロチョロしてるせいで流し撮りしてもピントの位置がズレちゃったり・・・

2枚目の名前を知らない鳥さんはすごくきれいでファッショナブルでかわいかったです。

そしてトラ。来年の干支だけに気合十分って顔でのしのし歩きまわってました。
カメラ構えてたら何度もにらまれました(笑)

リスはカメラ構えたらピタッと止まってくれて・・・
ほんとうにありがとう。

そして最後がワオキツネザル。
めちゃめちゃ可愛いんですよね、この子。
犬山にある日本モンキーパークに行くと大型の檻の中に入ることができて、本当にすぐ近くで見られるんです。
今回はガラス越しだったのですが、アップで写真撮らせてくれました。
おさるさんというよりも、顔だけ見てると犬系ですね。
不思議な姿でお気に入りです。

動物シリーズはこれで終了となりますが、この日は隣接した植物園やラグーナ蒲郡のイルミネーションも撮ってきてるので、それもこれからアップしていこうと思います。

今日は久し振りの休みだったにもかかわらず、なんだか疲れがとれずにぐったりしてました。
明日からまた仕事。そして年末年始も仕事・・・
う~~~~~・・・
が、がんばるぞ!!







Comment

おはようございます。
やはり、お仕事で大変だったのですね。
年末年始もご苦労様です。
クリスマスの夜のエピソード。
とても微笑ましい雰囲気で素敵な夜になりましたね。
職場の人との談笑と食事。
これ以上ない素敵なプレゼントではないでしょうか?
このひとときが、今日からのエネルギーになりますね。
お疲れのでないように、頑張ってください。

動物達の表情、とても好きです。
生き生きした表情で、私もエネルギーをもらいました。
ありがとうございます。
2009⁄12⁄26(土) 09:20 | | [edit]

たくさん

やっと、たくさんの処に来れました!!

クリスマス駆けつけてくれたんですね!!

ありがとう!!

感謝です!!

クリスマスの御話し楽しく読みました

私はそんな皆さんの笑顔 職場で一杯見ました

それはそれで幸せでしたよ!!
2009⁄12⁄26(土) 20:34 |

スパイシーさん

こんばんは~
ハンバーグ屋さん、たぶんこのあたりではかなりナイスなお店だと思います。
味もそうですが、店員さんたちが本当にプロフェッショナルで・・・
見習わなきゃいけないなって思います。

動物たち、あんなに寒かったのに元気でしたよ。
そして、身を寄せ合ってる姿はそれはそれでかわいらしくて・・・
久しぶりに行くと、動物園も楽しいです。
2009⁄12⁄26(土) 23:22 |

りらさん

こんばんは~
お忙しそうですね。
ちょっと前までは年末ってイメージあんまりなかったのに、このところ一気に来ましたね。
りらさんも接客業のようで、お互い大変ですね。

今年ももうあとわずかですが、お互い頑張りましょう。
2009⁄12⁄26(土) 23:24 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/396-008695bd

