スポンサーサイト









あと少し・・・あともう少し・・・

091228illumi1.jpg

091228illumi2.jpg

091228illumi3.jpg

なかなか定時で帰れない日々が続いてます。
年末の準備もそうですが、それよりも年始の準備が大変で大変で・・・
年を越すための膨大な在庫が入荷して、それの処理に四苦八苦しながらどんどん来店されるお客様をこなし・・・
この時期にいらっしゃる方々はほとんどがインクだったりプリンタの修理だったりと、忙しい割には数字にならず(かといって無碍に扱ったりはしませんが)
一生懸命働いても一生懸命さが上に伝わらないのは年末だから仕方ないこと。

そんなわけで、普通以上にお疲れな日々が続いてるわけです。
それでももう少し、もうあと少しと新年へのカウントダウンをしてしまう自分。
といっても休みになるわけでもなく、年末年始もお仕事だったりしますが・・・


あ、そうそう、引き続きラグーナのイルミネーションです。
三脚&カメラの人々が大量にいました。
何度も書きますが、イルミネーションって本当に難しい。
どのぐらいの明るさで撮るのが一番しっくりくるのか、ホワイトバランスは何を選択すればいいのか。
撮影条件によってあまりにも選択肢が多すぎて・・・

電球色にしたときのホワイトバランスが好きなので、夜景のときはとりあえず電球色を選ぶんですが・・・
今回は紫をはじめとした暖色系の色が多かったので、できるだけ忠実になるように撮ってみました。

1枚目は普通に・・・

2枚目はインチキ多重露光で(撮影中にレンズをふさいでズームして、再び露光)

そして3枚目は・・・

寒さとイメージ通りにいかないもどかしさに「ウギャ~~~!!」っていいながら露光間ズーム。


来年人が減ってきたらなばなの里に撮影に行こうかな。







Comment

たくさん

私も昨日はお台場の海の光の映像を見てきました
でも私のデジカメでは距離があって無理そうです
東京タワーにも行って見ました
年末年始 私も殆んど休めません
昨日も仕事が終わってからなので、昨日は3時間睡眠でした
お互い身体壊さないように頑張りましょうね!
2009⁄12⁄29(火) 23:19 |

りらさん

こんばんは~
いいところに住んでるのにもったいないですね、一眼買っちゃいましょうよ(笑)
といいつつ、自分も普段使いはコンデジですが・・・

自分はとりあえず今日が休みでそのあとはしばらく休みなしで働かないといけません。
年末年始だということを身体に忘れさせれば、ちょっと忙しめの普通の日になるはずですが・・・

あともう少しです。
お互い頑張りましょう。
2009⁄12⁄30(水) 02:34 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/400-d3a369c9

