スポンサーサイト









もう間に合わないんじゃ??

091230illumi.jpg

091230illumi2.jpg

091230illumi3.jpg

年の瀬らしいあわただしい1日でした。
相も変わらずインクの問い合わせやらなんやらでドタバタの1日。
中でも一番困るのが「年賀状印刷できないからプリンタ直して」という問い合わせ。
いや、そもそももう間に合ってませんけど・・・・

もちろんそんなことを一言でも言おうものなら・・・

この期に及んでプリンタがって・・・
もうちょっと大事に使ってあげてればプリンタも言うこと聞いてくれるでしょうに。
年賀状のときだけ「さぁ、仕事だよ!」ってムチ打ったってそれはインクも目詰まりしますよ。
せめてもっと早く印刷できないことに気づいてれば・・・

ただ、そういうお客さんを憎めないのは、自分もそっち側の人間だからです(笑)
ギリギリにならないと始めない性格は、言って直るものでもありませんし、きっとご本人様たちもうすうす気づいてらっしゃるようですし・・・
だから、本当に切羽詰まったときの気持ちはよくわかるんです。
でも、だからと言ってお店ではどうすることもできないのも事実。
できるだけ丁寧に「新しいの買っちゃいましょう」と切り出すしか方法がないんですよね。
メーカーさんは年末年始のお休みしてるわけですし。

ただ、不思議なことにこういう年末のドタバタだからこそお互いに印象に残り、長くお付き合いできるお客さんになってくれる方もいらっしゃいます。
名付けて年末の奇跡(笑)
気がつけば自分の周りには緩いお客さんが増えていたり・・・汗
類は友を呼ぶってきっと本当ですね。

と、このところそんな日々が続いてて結構精神的な疲れが大きいのかもしれません。
おかげでよく眠れます(笑)

さて、もう残すところあと2日。
終わりよければすべてよしなんていいますし、気合い入れていきましょう。



って・・・・
写真の話、しないまま終わりそうでした。
ざくっと解説。

1枚目、イルミネーションを背景に葉っぱのシルエットを撮影。
のつもりが・・・
風が強い中での長時間露光&あてずっぽうのMFで今一な完成度に・・・
とりあえずちゃんとシルエットになったから今回はOKってことで・・・

2枚目、イルミネーションの全景。
撮影場所付近はほとんどライトアップされておらず、自分たち以外は完全無人でした。
写真では伝わりませんが、恐ろしい寒さに手も耳も痛いぐらい冷たくなっててギブアップ寸前でした。
カメラ持ってなかったら早々に挫折してたのに、「もしかしたらいい写真が撮れるかもしれない」と思うと寒くても我慢してしまいます。
なかなか来れない場所なほど、同じ場所で集中して撮影に入ってしまう自分。
写真は時を切り取るなんて言いますが、実際に切り取られてるのは間違いなく自分の時間だったりします。
毎回毎回懲りずに時間が足りなくなります。

3枚目、ショッピングモールの中で暖をとって再始動。
といってもショッピングモール2Fからの撮影。
寒さに耐えきれなくなった女の子がショッピングモードに入ってしまったため、野郎どもはテラスで第2回戦の撮影タイム。
でも、暖をとったのは失敗だったのかもしれません。
どうも寒さに身体が耐えられなくなってきてたのか、集中力が持続せず・・・
露光間ズームしたりだんだん遊びモードになってしまいました。

ラグーナ蒲郡のイルミネーション、派手さはないものの結構好きでした。
本当はもっと水上にイルミネーションがいろいろ浮かべてあったりしたらよかったのに。

というわけでラグーナ蒲郡編もほぼ終了です。
そしてその後の写真がもうなくなり・・・
PowershotS90で撮った写真でも今度は載せようかな。







Comment

お久しぶりです☆

こんにちは^^
お久しぶりです。。。

いつのまにやら写真ブログになってますね(笑)
イルミネーションきれいですね♪
私の住んでる近くにはこんなきれいなイルミネーションってないです・・・><
いいなぁー

来年もたくさんにとって素敵な一年になりますように♪

良いお年を~☆
2009⁄12⁄30(水) 19:34 |

こんばんは^^

年末年始もお仕事ご苦労様です
健康に気をつけて良い年をお迎えください
いつもぽち逃げでスミマセン
来年も素敵な写真楽しみにしています(o^。^o)
2009⁄12⁄30(水) 21:18 | | [edit]

みぃさん

こんばんは~こちらこそご無沙汰してます。
みぃさんとこもいつの間にか(ってわけじゃないですが)FXブログになってますね。
FXは興味はあるものの全く意味が理解できず二の足を踏んでます。
そしてちょっと株からも微妙に遠ざかり気味。

イルミネーション、ここは車で2時間ぐらいのところにあります。
初めて行きましたが結構遠かったですよ。
もっと近くにもありますが、そこは今の時期人が多すぎて・・・

みぃさんにとっても素敵な1年でありますように。
2009⁄12⁄30(水) 22:07 |

星のカリンさん

お正月?それなんですか?って開き直ることができたら(笑)
でも、初売りセールの準備とかしなきゃいけないから、やっぱり年末は強く意識します。
気合い入れて頑張りますよ、何といってもあと1日ですし。

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
カリンさんとこもなかなか最近コメントできないけど、近いうちに挨拶にお伺いします♪
2009⁄12⁄30(水) 22:09 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/401-9f0bb9b6

