








大納会

久しぶりに株の話でも。
今年1年はとりあえず収支はプラスで終えられたと思います。
かなり適当になってしまったせいで、どれだけ取り返せたのかあまり把握してませんがきっとプラスのはず(笑)

実は12月に入ってからこっそり唯一持ってた丸紅を手放しました。
なんだかもう一度落ちてきそうな気がしたので・・・
ところが・・・やっぱりというかなんというか売った直後から大躍進。でも、あわてて飛びつかなくなったのはきっと成長のはず。
しばらくの間ず~っとノンホル状態になってました。

そして・・・・
少し前から、ちょっとずつ買い始めました。
今年は行けそうな所に集中投資をしてましたが、来年は分散投資に切り替えようと思いまして・・・
取引回数が減ってるので、一点集中では値動きが激しすぎるかなと。

そんなわけで現在の持ち株はこんな感じです。

イー・アクセス 55000円×3株(現在54400円)
ダヴィンチHD 6400円×20株(現在6440円)

本当はほかにも買いたい銘柄をピックアップしてるんですが、狙ってるところまでなかなか落ちてこないのでじっと我慢です。
ゆくゆくは6銘柄ぐらいまで増やしておこうと思うのですが・・・

イー・アクセスどうなんでしょう。
イー・モバイルの個人契約はちょっと落ち着きを見せてきてますが、法人契約はウィルコムからの乗り換え需要とか結構ありそうですし・・・
株価は結構底辺あたりをうろうろしてるのでとりあえず3枚だけ買ってみました。

ダヴィンチは・・・
来年こそ不動産復活しないかなって期待を込めて、です。
騰がるときは勢いが止まらない不動産。そして逝くときは一瞬・・・(笑)
これから買う予定のほかの銘柄たちでダヴィンチのリスクを引き受けられたら、ちょっとしたギャンブルとして買う分にはいいのかなと、楽観的に見てます。


ということで、株をやってるみなさん、今年1年お疲れ様でした。
来年もがんばりましょう。







Comment

たくさん

★  Good-bye in 2009   It is 2010 from tomorrow ★
2009⁄12⁄31(木) 00:13 |

よいお年を・・・。

おはようございます。
2日間のお休みでした。
今日から、また再開です。
今日は、大晦日です。
いつも、楽しいお話や写真を見せていただき、ありがとうございました。それに、方ものコメントや応援、これで、続けられました。来年も、よろしくお願いします。そして、よいお年をお迎え下さい。 *すみません。株は、全くしませんので、何も書けなくて・・・。
2009⁄12⁄31(木) 05:44 | | [edit]

たくさん

株をしてるんですね
私にはちっとも分かりません
ハンバーグが好物の事も分かりました
来年はもっといろんな事が分かるでしょう
来年も宜しくお願いします

2009⁄12⁄31(木) 11:08 |

りらさん

あけましておめでとうございます。
コメントをお返しできないまま新年を迎えてしまいました。
今年もよろしくお願いします。
2010⁄01⁄01(金) 21:53 |

スパイシーさん

あけましておめでとうございます。
このところバタバタして家には寝に帰ってくる生活が続いてます。

昨年はきれいな京都をたくさん見せていただき、久しぶりに行ってみたくなってるところです。
今年の目標のひとつに「京都に行く」を書き加えておこうと思います。
2010⁄01⁄01(金) 21:56 |

りらさん

はい、もうすぐ3年目になります。
そして、ハンバーグが好物というよりも・・・
そこにハンバーグがあるからってほうが近いかも(笑)

今年もよろしくお願いします。
2010⁄01⁄01(金) 22:07 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/403-f0f85904

