








そろそろ空いてきたかな?

100109illumi.jpg

ずいぶん遠くからでも人が押し掛けてくるイルミネーションスポット。
11月の半ばぐらいからイルミネーションやってるんですが、タイミングを逃してまだ行けずにいます。
12月に入ると一気に人が増え、とても三脚立てての撮影なんてできないんですよね。
(って、ほんとは三脚禁止のとこなんですが、空いてる時は許してくれます)

そろそろ時期的に空いてきてる頃だと思うので、また撮りに行こうと思います。

※この写真は数年前に撮影したものだったりします。







Comment

おはようございます。
イルミネーション、今でもされているのですか?
このトンネルなら、撮ってみたくなりますね。
誰にも邪魔されずに、ゆっくりと、好きな構図で。
いいですね。
完全武装をしていってくださいね。
楽しみにしています。
2010⁄01⁄09(土) 09:01 | | [edit]

うわ~

こんなトンネル行ってみたい!くぐってみたい!撮影してみたい!
三脚禁止な所ってあるんだ!初めて知りました・・・。
イルミってこうやってファンタジーっぽいイメージで仕上がると
雰囲気も思いっきり増すのですね。勉強になりました。
もう一度トライしないと(^^ゞ
2010⁄01⁄09(土) 12:58 | | [edit]

たく

銀河系の入り口みたい

吸い込まれそう

こんな綺麗な世界なら吸い込まれても良いかも

そんな気持ちにさせられました

ファンタジック!!
2010⁄01⁄09(土) 18:18 |

綺麗すぎます

思わずアップでじっくり見てしまいました(´`*)
観光スポットにはあまり詳しくなくて・・・ここはなんという場所なのでしょう?

本当に綺麗に撮影されてて羨ましいです。
私は三脚をまだ持ってないのでブレブレになりそう。
・・・いや・・・腕の筋肉を猛烈に鍛えればあるいは・・・?
2010⁄01⁄10(日) 00:31 | | [edit]

スパイシーさん

おはようございます。
ここのイルミネーションは確か2月中ぐらいまでやってたと思います。

数年前、花を撮りにここへ来たのですがライトアップのテストをしてまして・・・
無人のトンネルを偶然撮ることができました。
ただ、無人だと今度は迫力に欠けるようです(笑)
2010⁄01⁄10(日) 08:01 |

きまぐれさん

この場所は本当は花を展示してるところなのですが、いつ行っても閑古鳥が鳴いてました。
それが冬場の夜にイルミネーションを始めてからは人がわんさかと・・・
あまりの人の多さに三脚禁止になったようです。
撮影スポットなんかはただでさえ押し合い状態になりますので・・・・

イルミネーション、撮り始めると時間あっという間にすぎますね。
2010⁄01⁄10(日) 08:05 |

りらさん

銀河系の入り口!
言われてみればそんな雰囲気かも。

このトンネルを抜けると、広大な光の広場に出ます。
そこが一番の見どころのはずですが・・・
写真撮ると、技術の問題なのか毎回イマイチで(笑)
2010⁄01⁄10(日) 08:08 |

都竹さん

このイルミネーションはひとつひとつが花の形をしています。
場所は「なばなの里」で、結構人気スポットのようですよ。(この期間だけ)

三脚、買うときは思い切ったほうがいいですよ。
自分はどれがいいのか分からなくて安いの買ったら何度も買いなおす羽目に・・・

あ、でも腕の筋肉鍛えるならとりあえず大丈夫ですね。
あと、体幹の揺れも影響出ますからバランス感覚もしっかり養ったほうがいいかと・・・
シャッターを切った後の真っ暗なファインダを見ながらじっとしている集中力も・・・
って、まじめに答えてみました(笑)

ちなみに・・・
この場所は大量のLEDのおかげでそれほど頑張らなくてもぶれないです。
できる限り絞り込んで1個1個が極力ちゃんと写るようにするとよさげですよ。
2010⁄01⁄10(日) 08:17 |

たくさん

♪このトンネルを抜けると、広大な光の広場♪

是非見たかったです

リベンジしてください

待っています

ファンタジックな写真が好き系です
2010⁄01⁄10(日) 20:55 |

りらさん

こんばんは~
ファンタジックなの、今度撮ってきますね。
お楽しみに~
2010⁄01⁄11(月) 22:44 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/411-135d39d6

