スポンサーサイト









やっぱりコーヒー臭いのは・・・

100113bag.jpg

コーヒーの匂いの取れないかばんをついに買い換えました。
あれからもう何か月も経つのに、結局匂いは取れずじまい。
本来ならいい香りのコーヒーも、かばんを開けるたびに強烈に漂ってくるのはさすがに・・・
しかも・・・
本来のコーヒーのいい香りとはちょっと違うにおいになってしまってて(笑)
ビンのふたをちゃんと閉めてなかった自分が悪いんですけどね。

そんなわけでフェイクレザーなかばんに買い換えました。(全体像はこんな感じ
デザインがビジネスバッグっぽくないですが、一応仕事用に使ってます。
といっても、かばんの中に入ってるのはコーヒー豆やコーヒープレス、頭痛薬・・・
そしてデジカメとNINTENDO DSと小説。あとはお気に入りのボールペンの予備が大量に(笑)
今度のかばんは内ポケットにコーヒーのビンがちょうど入るサイズなので、もしふたが開いてしまってもこぼれずに済みます(その前にふた閉めろよ!!)

いつも仕事で持ち歩く荷物は十分入るのですが(仕事に使わないものばかり)肝心のA4サイズのファイルとかはギリギリ収まる程度。結構入れるの大変です。
そして・・・上部のファスナーが深い位置にあるので、縦長なのに実際の収納スペースはあまり奥行きがなかったりします。
デザイン的には気に入ってるんですけどねぇ~
ほんとの仕事道具が入らないって・・・(笑)
ま、入れないからいいんですけどね~
会議とかに行くと、もらった資料入れるのに一苦労です。

そして・・・なぜかファスナーが閉めにくい・・・
きっと慣れが必要なんだと思います(おい!)
さらに言うとショルダー用のベルトがしょぼい。使わないからいいですけど。

欠点ばかり挙げてますが、それでも気に入ってるんですよね。
あまり大きなものを入れなければいいし、ファスナーは全開しなきゃ別に普通だし、ショルダーベルト使わないし(笑)
小さいタイプとかもあるんですが、仕事じゃないとき用に持っててもいいかなと思いますし。
って、気づけばかばんがどんどん増えていきます。
まぁ半分はカメラ用のかばんだったりするわけですが(笑)


あ、そうそう、1個だけいいところが♪
手提げ用の取っ手がかなり長くできてるので、無造作に背負うといい感じになります。
登りの階段で時々擦りますが・・・

ま、細かいことは気にしない気にしない。
トータル的に見たらきっと満足だし。
ただ、満足な点が上手く表現できないだけです。(しろよ!)

というわけで、このかばん持った人が歩いてたら、それは自分かもしれません。
お気軽にお声をかけてください。(いや、無理だって・・・)

今日はなぜか裏の声がよく出てきますが、気にしないでください。
こういうときはけっこう疲れてたりするので、早めに寝ようと思います。(って、どうせまた夜更かしするんだろ)

あ、もう夜中の1時ですね。
寝なきゃ。


追伸:WiiFit始めて1週間が経ちます。すでに体重が1kg落ちてるんですが・・・
きっとWiiだけのおかげではないように感じます。
30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド」なるものも一緒に試してます。
簡単にいえばゆる~~~~いダイエットの本。
どれだけ緩いかといえば、食事制限や運動とか続かないことは一切なし。
思いだしたときにおなかを30秒凹ませるだけ。
そうすると何とか筋とか何とか筋とか何とか筋(おい!)が自分の仕事を思い出して働き始めるんだとか。
で、筋肉が増えると基礎代謝が上がりだんだん痩せやすい身体になるそうな。
強い負荷をかけるわけでもなく、何かをしながらでOKなので適当にやってます。

どちらの効果なのかはわかりませんが、体重、内臓脂肪はたしかに減っては来てるようです。
まだ始めて1週間ですから、この先どうなるのかまったくわかりませんが・・・・
でも、1週間で1kgも減り続けたらさすがに怖いですね。
目標は1年で10kgなんですが・・・
(↑実は以前成功させてるんです。戻りましたが・・・)

おぉぉ・・・
追伸なのにずいぶん長くなってしまいました。
マジ寝なきゃ。
おやすみなさい。







Comment

1週間に1kgは、確かに落ちすぎですね。
1ヶ月に1kgぐらいが無理なくいいそうです。
(テレビで言ってました・・。)
でも、食べたいものを無理に制限するのではなくて
減らせられるのが一番ですが、難しいですね。

バック、思い切られましたね。
コーヒーの香りが香りでなくなると、さすがにここで終わりですね。私も、バックは、ファスナーが壊れていても、相変わらず持っています。どこに何が入っているのか等、染みついていますのでなかなか代えられません。私も、コーヒーをこぼしたら、代えられるかな?
2010⁄01⁄13(水) 08:30 | | [edit]

とうとう

交換しましたか。結構時間が経過しましたよね。
確かに酸化して香りは独特の物に変わっていったことでしょう。

私の場合カメラカバンと書類カバンは別です。
どちらも"それ様"のカバンではありません。
カメラカバンて、市販されている専用のものはダサい(^_^;)
だからたくさんのこういうカバンもいいなぁと思います。

Wiiは例のアスレチック、4階で鉄球にぶち当たられてしまいます。
まだまだ氷の床は無理(笑)
体重の落としすぎにはご注意を。
2010⁄01⁄13(水) 18:03 | | [edit]

おNEWカバン。

たくさん、こんばんわ。
おNEWなカバン、いいですね~。
ビジネスタイプに見えないのもまた良いのかも。
それにしても荷物がいっぱい入りそう。
いろいろ重宝しそうですね♪
2010⁄01⁄14(木) 00:02 |

スパイシーさん

そーなんですよね、1kg落ちすぎです。
目標では1年で10kgなんですけどねぇ~

バッグ、男はそうでもないですが女の人はいろんなもの詰め込んでるから余計に変えられないんでしょうね。
もし買い換える決断がつかないようでしたらコーヒー持って遊びに行きますが?
2010⁄01⁄14(木) 09:15 |

きまぐれさん

はい、そーなんです。
限界でした。

あ、カメラバッグとは自分も別になってますよ。
カメラバッグも増え続け、普通のかばんも増えていってるところです。
カメラのはたしかにあんまりいいのないですね。でも、大きいところ行くと結構いろいろあります。
自分はフル装備用、スナップ用、目的はっきり時用など、いろいろ行く場所によって変えてます。明らかに使わなそうなレンズは持っていかないですし。
フル装備はでかいリュックだったりします。

Wii鉄球まで来ましたか!
もうあと一息、ファイトです。
2010⁄01⁄14(木) 09:18 |

ぴよぴよさん

そーなんですそーなんです。
荷物がいっぱい入るではなく、荷物がいっぱい入りそうってのがミソで・・・(笑)

前のかばんは本当にたくさん入るものだったので、どんどん詰め込みすぎて気づいたらいらないものばかりが出てきました。
2010⁄01⁄14(木) 09:21 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/414-ff59d78d

