スポンサーサイト









ダイエット中? 中華料理は行っとけ!

100114chuka1.jpg

久しぶりにいつもの中華料理屋に行ってきました。
なぜか山盛りのお店です。デカ盛りというほどものすごいことはありませんが、どれもが少しずつ多い。
そしてリーズナブル。3人でもうダメってぐらい食べて5000円。安いです。
青菜炒め絶品です。
そして、山盛りのため立体感が出て写真写りも最高です♪

100114chuka2.jpg

ニンニクの芽炒め。このお店のメニューには「ニンニクの茎炒め」って書いてあったのでそのまま読んだらそれとなく訂正されました。
これまた美味ですが、青菜炒めには勝てません。
そして写真写りも(笑)

このお店には中国の方がたくさんいらっしゃるのですが、2人の女性店員さんがこちらをちらちら見ながら話してるんです。首をかしげるとニコって笑顔返ってきますし、いったいなんだろう?
中国の人が好きそうな顔してるのかもしれません、自分。
そーいえばそういう方々が寄ってくる傾向があるような気がするような・・・
でもどうせなら日本の女性のほうがいいなぁ・・・

100114chuka3.jpg

揚げ餃子。写真写りはこの子が最高でした。
店員さんの餃子の配置がすごくよかったのもラッキーでした。
焼き餃子と違ってひとつひとつがきちんと別れてるからいい感じになったのかも。
外はパリパリ、中はジューシー♪

100114chuka4.jpg

天津飯。お店によって美味しい美味しくないがはっきりする冒険的食べ物。
このお店のは美味しいです。来るたびに食べてますから。
写真写りはイマイチですが、味はばっちり。
今回は大体同じような構図でシャッターを切ってるので、のっぺり系(?)の料理は上手く撮れないことが判明しました。のっぺり系は違う構図にしたほうがいいみたいですね。

100114chuka5.jpg

酢豚。
酢豚がテーブルに来ると始まる会話ってないですか?
何人かで食べてると、その中の誰かが必ず言いだす一言。

「パイナップルってありだと思う?」

酢豚の皿の下に盗聴器仕掛けておいて、全国の中華料理屋の酢豚のテーブルのデータ取ったらきっと8割以上この会話が出てるんじゃないでしょうか?
「なしだと思う」って比率は意外と多いはずなのに、パイナップルたちはそれでも自己主張を続けるかのように酢豚の中に居座ります。
食べてみましたが、やっぱりなしだと思いました。
ただ、程よい酸味を出すためのダシだと思えば有りなのかもしれません。

100114chuka6.jpg

台湾塩ラーメン。
名古屋名物台湾ラーメンの塩味版。
食べたこともなく、塩と台湾ラーメンの組み合わせが全くイメージできなくて・・・
これは食べてみるしかないだろうって挑戦しました。
これは・・・
やばいです。
うまい!うますぎです!!
本物(?)の台湾ラーメンが姿を消しちゃうんじゃないかってぐらいうまいです。
あっさり塩味と台湾ラーメン独特の薬膳っぽい香りと味、そしてコク。
おなかがいっぱいじゃなければ間違いなくスープも飲み干してしまうほどうまい。
次に行くときも間違いなく食べますね、これ。

やっぱりのっぺり系のため、写真写りはイマイチでした。


というわけで・・・
WiiFitで減った体重をしっかり取り戻してしまうほど食べてしまいました。
まあ減らしすぎはよくないですし・・・
というより、食べすぎのほうがよくない気もしますが・・・

あぁ・・・写真見てたらお腹空いてきた・・・







Comment

うわ~

めちゃめちゃ美味しそうです(´¬`)
いいですよね~中華。私もたまーに食べ放題とか行きます。
調子に乗って食べ過ぎて、もうやだ~金輪際中華なんか食べない!となるんですが、何故かまた行ってしまう不思議・・・
そしてなにやらモテモテのご様子。
そういう時は首をかしげるのではなく、投げキッスのひとつでもかましてしまうのが正解ですよ♪笑

コメントのお返事を拝見しましたが、
四葉のクローバーって実は難しいんですね。
無理にとは言いませんので、気が向いた時にでもまたチャレンジしてみてください^^
2010⁄01⁄14(木) 22:41 | | [edit]

都竹さん

うしし・・・めちゃめちゃ美味しかったですよ。
中華の食べ放題!!すごいですね。
投げキッス、今度かましてみます(笑)
にっこりが苦笑になったら怖いですが・・・汗

四つ葉のクローバー、結構いけそうな感じだったんですけどね~
まぁそのうちうまいこと作ってみますよ♪
2010⁄01⁄15(金) 00:32 |

こんにちは。
少しずつ多めというのが、お店の心遣いですね。
でも、それが、嬉しいやら悲しいやらですね。
青菜炒め。美味しそうです。
揚げ餃子、カロリー高そうです。
酢豚、危険ライン突破・・。
たくさん、誘惑に負けてしまいましたね。
でも、中華料理って、本当に美味しいですよねー。
2010⁄01⁄15(金) 17:12 | | [edit]

スパイシーさん

こんばんは~
そうなんです、少しずつ多めなんですよね。
このお店のメニューどれもおいしそうに見えて、あれもいいなこれもいいなって感じになってしまうんです。

たくさん食べた後はしっかり運動です。
脂肪じゃなく筋肉にしてしまえばモーマンタイです♪
2010⁄01⁄15(金) 21:42 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/415-aebd7a78

