








Magic Hour

100116nabana1.jpg

100116nabana2.jpg


夜景を撮るときのホワイトバランス、いつもかなり気を使います。
今回はプリセットではなくてマニュアルでマゼンタを強めにして撮影してみました。
本当はまだ日が沈んで間もないオレンジの空でしたが、露出を下げてホワイトバランスをいじって夜を表現しています。
空が本当に暗くなってしまうと雲の感じとか全部つぶれてしまうので、この時間帯の撮影が一番楽しくシャッターが切れます。
あれも試そう、これも試そうってカメラをいじってるうちに最高の時間は終わってしまう。

せめてもうあと10分この状態が続いてくれたらいいのに。
すぐ近くでやってるイルミネーションですが、入場料で2000円も取られてしまうので何度も足を運ぶこともできず・・・
前は20000円で年間パスポートがあったはずだけど、今見ると特になさそうな・・・
10回通えば元取れるからお得だと思ったのになぁ~
(しかも確か20000円分のクーポン券ついてたような・・・)

もうしばらくなばなの里イルミネーションは続きます。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/419-056b1447

