スポンサーサイト









う~ん、激しく動きすぎ?

今日もやっぱりプロパストのお話です。
これだけ激しく株価が変動するとついていくのが大変です。騰がれば喜び、下がれば後悔し・・・・
大きく儲けたいのはヤマヤマですが、しっかり足元を見てこまめに利確ができればと思います。

それにしても昨日の下げはすごかったですね。
やっぱりゼファーショックだったのかもしれませんが、あぁいうタイミングで買いにまわることができたら最高なのにとやっぱり後悔してしまいます。
もともと目標だった40000円までじっと我慢していればよかったのですが、騰がりそうな雰囲気も感じ取れたり(勘違いでしたが)してたのでついつい飛びついてしまいました。
もうあと少しで損益分岐点まで復帰しますが、どうなるんでしょう。
55000円を利確目標とはしてますが、前回同様チャートが崩れたときは即売れるようにしておきたいと思います。

そして・・・・
あまり日の目を見ないトーシンですが、もうダメダメですね。
次の買い増しポイントを5000円で設定してますが、余力がなくなりそうです。
ここはあまり値動きが激しくないし(下げるとき、あげるときは一瞬)さらに買い増ししても資金が凍結してしまうだけなので、株価がある程度戻ってきたら同値撤退を視野に入れてキープしておこうかと思ってます。
今のままの配当なら年間20000円弱はもらえるはずですし、寝かしておいても問題はないのかと思います。
あぁ、でもできたらやっぱり動かしたいですね。

と、まぁこんな感じで日々悩んでおります。


そういえば話は完全に変わりますが、『バラ』って漢字でかけますか?
最近書けるようになりました。
難しい漢字の代表格なので、覚える前から「あ~~あんな字書けるわけないじゃん」ってあきらめてしまったりすると思うのですが、よく見てみると、意外と簡単なんです。

『薔薇』

どうですか?
意外と書けそうな気がしませんか?

やる前からやれないとあきらめてしまったら、そこから先へは進めません。
やってみて、そして失敗したら違う方法を試してみる。
仕事も株式投資も、それ以外のもろもろも、「とにかくやってみる!」精神でがんばりたいと思います。







Comment

ダヴィンチ、朝の高値で売れませんでした~
日経も高いというのに 不動産の底入れはまだみたいです。
資金の振り向け 間違っちゃったかなぁ~

プロパは、最終的な変動は軽微で 良かったですね
(; ?Д?)え? 上げてくれないと困るって?
確かに 仰るとおりです。   頑張りましょう!
2008⁄07⁄24(木) 18:08 |

ヨーグモスさん

あの朝の強さは不動産全体に行き渡ってましたからねぇ。
自分もプロパスト売れませんでした。
まぁ、最終的にはほとんど前日と変わらずで一安心でしたが・・・・

ダヴィンチ、はげしい動きですね。結局最後にはストップ安とは・・・
明日はどうなるんでしょう?
2008⁄07⁄24(木) 22:57 |

>「とにかくやってみる!」精神

本当にその他もろもろで、現実的な話じゃないんだけどw 
数日前、私も同じこと思いました。
何かキッカケがあった訳ではないのだけど
ふと降りてきたのよね...(←余計わけわかんないと思うけど)
この精神に至る考えが(^。^;)
これで私の人生一歩前に進んだら面白いなって。
うまい具合に展開となって報告出来るといいな♪

なんか意味不明のコメントでごめん~汗


2008⁄07⁄25(金) 16:13 |

やみなさん

ふと降りてくる、なんとなくわかりますよ(笑)
テンションが妙に高いとき、ものすごく沈んでるときなんかに自分もよく何かが降りてきます♪

今までの自分とは違う何かを一瞬でも見つけられたなら、それはきっと人生に幅を持たせてくれてるはずですよ。
2008⁄07⁄25(金) 18:03 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/42-b63c8537

