








ダイエットは?

100119ilumi1.jpg

100119ilumi2.jpg


先日のイルミネーションの続きです。
このなばなの里では色の違う2種類の長い光のトンネルがあります。
これは最初のトンネル。
ひとつひとつのライトが花の形になっていて、これがものすごい数で奥までず~っと続いています。
ライト同士が混ざってしまわないように極力絞り込んで撮影してみました。

そして2枚目はトンネルを抜けた先にある光の平原。
ブルーのLEDが大量に敷き詰められ、奥のほうでは流れ星を表現したライトや、さらに奥にはオーロラを模したライトアップがしてあります。
ゆっくりと色の変わる光。
ずっと見てても飽きないきれいな景色でした。

100119pasta.jpg


今日の夕食です。
ぺペロンチーノ(手前)をひとりで食べました。
サイズがわかるようにコップを置いてみました。お皿の直径は約40cmでしょうか?
こういう大量の食べ物って、その多さを表現するの難しいです。

100119pasta2.jpg

ちなみにパスタ、400gです。
そんなに多くないだろうと思うかもしれませんが、おそらく茹でる前の量が400gです。
40cmのお皿に山盛りになってて、見た瞬間にだめっぽい気がします。

え?ちゃんと食べましたよ?
ちなみに・・・1kgのオムライスを食べきったツワモノもいます。
仕事帰りになにやってるんでしょうね。

100119omu.jpg


あ、オムライスって言ってもでっかいカツが2個乗ったカツカレーオムライスです。
あ、ありえない・・・
さすがにこれだけは食べられないと思ったんですが、苦しみながらも完食してました。

ただ、食べきった子は苦しくて意識もうろう状態。
しばらく動けなくなってて、帰ろうと駐車場まで歩いて行ったのですが・・・
なぜか駐車場の途中で「お疲れ様です」って言い出して・・・

気づくと彼の乗ってる車と同じ車が停まってて、そっちに歩いて行くんです。
あわててみんなで、「それお前の車っちゃうぞ」って(笑)

100119sora.jpg


最後は昨日作ったフィルタで交差点を撮ってみました。
適当な場所を撮ったんですが、なんか不思議な感じです。







Comment

おはようございます。
光のトンネル、やはりいいですねー。
この中で、カメラのシャッターを切りたいなと思います。
でも、その前に、ずっと見とれてしまいそうです。

パスタは、ともかく、カツレツ付きのオムライス。
これは、もう出されただけで、ギブアップです。パスタも、ダメですが・・・。
それにしても、よく食べたというより、翌日の表情を想像するだけでも可哀想になりました。p☆。
2010⁄01⁄20(水) 11:13 | | [edit]

ごちそうさまでした

量が・・・多すぎる・・・。
美味しい写真、ご馳走様でした。
1キロオムライスのカロリーは、いくらなんだろう・・・。
量よりもカロリーが気になって食べれません。

カロリーが気にならなきゃ、食べても良い!!って、
思ってる私。
食べてもいないのに、体重がきになっちゃう私。
いやあ~、怖いよおーーー。
2010⁄01⁄20(水) 11:18 |

うっわぁ・・・

めっちゃくちゃ綺麗じゃないですか~・・・
いくら寒くてもずっと見ていたい光景です。
入場料2000円、聞いた時は高っ!と思いましたが、払っちゃいますねこれは。笑

ってたくさん、この量はやばいでしょう!お気を確かに~~!
なぜこんなデカ盛を・・・(´`;)
先日でっかいエビフライを3本食べてやば~と思っていた自分がましに思えました・・・ありがとうございます。爆
2010⁄01⁄20(水) 22:51 | | [edit]

スパイシーさん

こんばんは~
コメント遅くなりました。
光のトンネル、毎年やってますがこれだけ長いトンネルは他にないのではと思います。
調べてないので真相はわかりませんが・・・

オムライス、あれはないですね。自分もさすがに挑戦しようとは思いません。
よく食べたなと、彼の勇姿に感動しました。
これで自分の車さえ間違えなかったら・・・(笑)
2010⁄01⁄21(木) 23:58 |

ぴよぴよさん

コメント遅れました。

はい、量が多すぎます。
カロリー、確かにいくつなんだろう?
カレーオムライス通常サイズ700kcalとして4~5人前だから2800kcal。
で、上に乗ってるカツで+500kcalぐらい?
確かにすごいことに・・・

っていうより、あの山を実際に見たらきっと食べる気失せますよ。
この店はよく女性がたくさんで来て、みんなで分け合って食べてます。
2010⁄01⁄22(金) 00:01 |

都竹さん

コメント遅くなりました。
そうなんです。いくら寒くても大丈夫。
のはずが、手の感覚がなくなって途中休憩が必要でした(笑)
一番寒い日に行きましたし・・・

あはは、やっぱりやばいですよね。
時々行くんです、このお店。
まだまだちゃんと食べれるんだっていうことを確認するために(笑)

なんだかよくわかりませんが、どういたしまして(^_-)v
2010⁄01⁄22(金) 00:05 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/421-c5e737ed

