








ワ~~~~~ップ!!

100123ilumi1.jpg

オーロラの展示の帰り道。冬ボタルと名付けられたトンネルです。
前回行ったときは青色LEDがあちこちに使われてて、このトンネルも青色だったんですが・・・
今回は写真の通りの紫色。
カメラ任せで撮影すると、目がおかしくなりそうな紫色も普通の青で撮れてしまいます。
見た目の雰囲気に近付けるため、マニュアルホワイトバランスで色を合わせてます。

自分たちもそうですが、トンネル内では立ち止まってシャッターを切る人が多いため、なかなか上の写真のようなのが撮れなくて。
たまたま人の波が途切れたのを見計らってシャッターを切りました。

100123ilumi2.jpg

トンネル内ではやっぱりやってみたくなる露光間ズーム。
今回は明るいためにシャッタースピードが短く、「シャッター切る」→「ズームリング回す」のタイミングがものすごくシビアでした。
回し過ぎると何を撮ってるのかさえ分からなくなってしまいます。
今回はかなり控えめに回してみました。

100123stake1.jpg


昨日ちらっと触れてたステーキです。
眠くて眠くて仕方なかったのですが、きっとスタミナ不足だろうとステーキハウスへ。
まずは標準サイズのステーキ。160gです。














100123stake2.jpg


そして、これが自分の分(笑)
340g!!
お肉だけ食べる分にはまだまだいけますね。
ただ、ちょっと予算的に厳しいのが悲しいですが・・・

実はこの翌日(会社を休む前日)にも夕食に誘われたんですが、さすがにだめだと思い帰って寝ました。
それにしても・・・
いつも調子が悪くなると頭痛になるパターンが多かっただけに、今回の「眠くてたまらない」状態は油断してました。







Comment

クールなイルミと

"大"ボリュームのコントラスト(!?)にやられてしまいました(笑)
体調大丈夫ですか?あまり無理なさらずに・・・
2010⁄01⁄24(日) 00:09 | | [edit]

露光間ズーム・・・

噂には聞いていましたが、これがそうですか・・・
画像を開いた瞬間「目がー!」ってなりました。笑
でも慣れるとかなり綺麗ですね♪

更新されないな~と思っていたら、風邪をひかれてたのですね。
弱った体にスタミナ満点のお肉は良いのか悪いのか・・・
しばらくでか盛はお休みして、お大事になさってください(´`;)
2010⁄01⁄24(日) 01:18 | | [edit]

きまぐれさん

はい、体調は徐々に戻りつつあります。
2日間で50時間以上寝たんじゃないかってぐらい寝続けましたから。
(いや、それ無理だろ・・・)

しばらくは徐行運転です。
2010⁄01⁄25(月) 10:56 |

都竹さん

あははは・・・
目がーってなりましたか(笑)
今回は紫色だったから余計に色が強く出てしまったのかもしれません。
実は生で見るともっと「目がーっ!」ってなります。

はい、ただ眠いだけだと思ってたら立派に風邪ひいてました。
お医者さんにも、「眠いだけで食欲も頭痛も咳も鼻水もなにもないです」って答えたらあきれられてました。
このところはそれなりに規則正しい生活送ってます。
2010⁄01⁄25(月) 10:59 |

冬ボタルトンネルの写真綺麗ですね!
ステ-キいいなあ~
おっとダイエット宣言してたんだった(笑)
2010⁄01⁄26(火) 13:50 |

しんくん2:50さん

あははダイエット宣言(笑)
でも3kgぐらいならいけるでしょう。
自分はあと9.3kg減らさないと・・・・・(* ̄□ ̄*;
2010⁄01⁄26(火) 23:50 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/423-85b20032

