スポンサーサイト









イルミネーション特集もそろそろ・・・

100128ilumi.jpg

写真、またストックが尽きそうです。
そろそろまたお出かけしないと・・・
このなばなの里、やっぱり2万円で年間パスポートを手に入れられるようです。
ネット上などにはあまり情報はないのですが、つい1カ月前に買ったよという情報を人づてに聞きました。
イルミネーションの開催時でもいつでも1枚あれば3~4人入れるそうで・・・
普段はその名の通り植物園なので、写真練習スポットとしては申し分ないのかなと。

そういえば(というのにはわざとらしいのですが)これからデジカメは新製品がどんどん発売されます。
一眼レフはあまり情報は入ってきませんが、コンパクトは3月あたりまでに一気に出てくるようです。
あまりにも数が多すぎて、それぞれがどういう機能でなんてことはまだ把握し切れてませんが、面白そうなカメラを見つけたら紹介していこうと思います。

そして・・・・
先日パソコンの新製品ラッシュを無事乗り切ったばかりだというのに、担当がデジカメになってしまった不運な自分。
え?また新製品ラッシュするの?
もうちょっと早く変えてよ~
なんて冗談めかして文句を言ってますが、結構本気(笑)
古いのもまだたくさん残ってるのにいったいどこに出すねん!
まぁ、これは毎回同じ悩みを持つわけなので、今回に始まったわけではありませんが・・・
デジカメ担当を前回引き継いだとき、彼のテンションが相当下がってたのはこういうことだったんだと今更実感。
モチベーションアップして、再度頑張ろうと思います。


陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)このところ勝手に日課にしてる本の紹介。
陽気なギャングの日常と襲撃です。
昨日の「陽気なギャングが地球を回す」の続編です。
「~地球を回す」の続きというよりも、4人のスピンオフ的ストーリーが展開します。
短編の形を装いつつ、実は・・・・
って、伊坂幸太郎さん得意の構成。
お決まりと言ってしまえばお決まりなんですが、それでも毎回新鮮に読めます。

「~地球を回す」では他のメンバーにちょっと後れを取ってた感のある(個人的見解)久遠くんも、今作はいちばんの活躍を見せていたような・・・
成瀬さんがもうちょっとって感じですね。
そして響野さんは相変わらず喋りまくり、雪子さんは優秀なアッシーで・・・(おい!)

・・・アッシー、久しぶりに聞いた(笑)
もうすでに死語だろ・・・・


内容もさることながら、実は派手な表紙のイラストが、結構気に入ってます。
覆面した銀行強盗が、牛乳パックからラッパ飲み&フランスパンを丸かじり。
そして日常っぽく服はジャージ(笑)
銀行強盗の日常がこんなだったらかなりシュールですよね。
何度見ても「ないだろ!」ってツッコミ入れたくなります。







Comment

こんにちは。
なばなの里、年間パスポートあるのですか?
どこでも、この頃、このパスポートを出していますね。
こちらでは、USJのパスポートが有名ですね。結構リピーターがおられますよ。それにしても、カメラ、パソコン・・・、この頃の新製品の発表ラッシュには驚かされます。
殆ど見ないようにしている私です。
2010⁄01⁄28(木) 13:48 | | [edit]

スパイシーさん

はい、どうやらあるらしいのです。
ネットでも全くそういうことに触れてないのに・・・
USJ近かったら間違いなく年パス欲しいです。
ウォーターワールド見まくりたい(なんだそれ!?)
それに景色もいいですが、ダンスとかのパフォーマンスとか何度行ってもいいですね。
あぁ、でももう2年ぐらい行ってないな・・・
2010⁄01⁄28(木) 23:24 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/427-3d60d137

