スポンサーサイト









懐かしい味が・・・

100205niboshi.jpg


今日は煮干しらーめんです。
最近中華比率がかなり高くなってて危険です。
でも、かなり美味しいのでやめられないんですよね。

この煮干しラーメン、どこか懐かしい味がするなぁと思ってたんです。
そうしたら、ここのお店で前ハマってた魚介つけ麺とほとんど同じだということが判明しました。

091111tukemen.jpg


これが以前撮影した魚介つけ麺。
のり、チャーシュー、ネギなど同じものが乗ってます。
味付けもほぼ一緒で、違うのはメンマがあるかないかぐらいでしょうか。
どちらもおいしいのですが、ひと手間かける分だけつけ麺のほうが美味しい気がします。
それにしてもこのつけ麺、すごい量ですね・・・







Comment

煮干し・・・

ラーメンの写真を見た時は、またまた、おいしそう!!
って思ったんですけど、文章を読んで、テンションが・・・
煮干しダシラーメンがダメな私。
私の住んでいる地方は、煮干しダシが主流なんですよ。
だから、おいしい煮干しダシラーメンが、いっぱいあります。
私は、食べれませんが・・・。
それにしても、つけ麺の麺の量すごいですね。
あれで、一人前?
2010⁄02⁄05(金) 14:08 |

ぴよぴよさん

あららら・・・・煮干しダシはだめなんですか。
たしかに魚っぽい味にはなってしまってましたがたまーに食べると結構いけます。
というより、もしかしてラーメン=煮干しだったら自分もダメになってた気がします。

つけ麺、今更ながらよく食べたなと思います。
大盛り無料であの量が食べられます♪
もちろん1人前です。
2010⁄02⁄06(土) 00:13 |

こんにちは。
この頃、つけ麺が流行っていますね。
こちらでもつけ麺メニューを出すお店が出ていきました。
煮干しの御出汁ですか。
結構和風の感じがしますが、見た目は、こってりのようですが?
私は、何でも食べますが、このラーメンも一度食べたいですね。
でも、つけ麺は、まだざる蕎麦の感じがして、遠慮しています。
2010⁄02⁄06(土) 15:06 | | [edit]

スパイシーさん

おはようございます。
半年以上前、テレビでつけ麺の特集をしてるのを見てその日のうちにお店に行った気がします。
それから小さなつけ麺ブームが自分の中で起こりまして(笑)

味は昭和の味です。お蕎麦屋さんが作ったラーメンのような(いや、それは言い過ぎ)
つけ麺ぜひチャレンジして下さい。
美味しいお店はちゃんと美味しいです(おい!)
(まだ結構店によって味に大きなばらつきがあるんですよね)
2010⁄02⁄07(日) 05:41 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/434-85bd4df7

