スポンサーサイト









ツアーの方々とバッティング

100210ilumi.jpg

100210ilumi2.jpg


先日のなばなの里での撮影ですが、光のトンネル前で点灯式を待ってたんですがとにかくすごい人!!
トンネルの先にある広大なオーロラの展示はこの季節とは思えないほどの人入りで・・・
自分たちが着いたとき、ちょうどバスから続々とツアーの団体さんが押し寄せてきてて、思いっきりそれとバッティングしてしまいました。
11月の終わりぐらいからライトアップされてるので、もうこの時期になると割と空いてるんですが・・・

1枚目はまだ明るさの残る空とイルミネーションを撮影しようと思ったのですが、空がイマイチな感じでした。
残念。
できる限り絞り込んで、それでもできるだけ人の動きは止まる程度に感度をあげて撮影。
イルミネーションの一粒一粒をしっかり写し込もうとした苦肉の策でしたが、なかなか難しいです。
前回の水上イルミネーションのようにはやっぱりなかなかいかないですね。

2枚目はあえてソフトフォーカス目にレタッチしてみました。
って、せっかくレタッチしたならもう少し明るくしてもよかったんじゃない?
そんな声が聞こえてきます。

さて、今日は仕事でモデルさんの撮影してきました。
曇り空の下での撮影でしたが、やっぱり本職のモデルさんは表情とか作るの上手くて、撮ってて楽しいですね。
本当は写真アップしたいんですが、いろいろあって今回はなし。
いいんじゃないかな?って写真はお店のほうに飾ろうと思います。


このところWiiFit疲れか、なかなかコメントしにお伺いできません。
今日こそはお邪魔したいと思います♪

100210ilumi2a.jpg






Comment

こんにちは。
なばなの里は、
やはり大人気ですね。
皆さん、この光景を見に行かれるんでしょうね。
スケールが大きいので、見応えたっぷりですね。
それに、この色合いがとても綺麗です。
p☆。
2010⁄02⁄11(木) 11:47 | | [edit]

スパイシーさん

はい、地元にいるのであまりそうは思いませんでしたが、すごい人気のようです。
実は今日も雨の中行ってきたんですが、続々と観光ツアーのバスが乗り付け大量の人々が下りてきました。
2010⁄02⁄11(木) 19:17 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/439-4fafed5d

