スポンサーサイト









雨だ!!写真を撮ろう♪

100211ilumi_rain2.jpg

100211ilumi_rain3.jpg

100211ilumi_rain1.jpg


はい、久しぶりに休みの日に雨が降りました。
雨のなばなの里もきれいだといううわさを聞きつけ、早速行ってきました。
ただ、さすがに一眼は辛いだろうということで今回はPowershotS90をお供に連れて行きました。
いつもは反射しない地面が雨でキラキラと輝いて、イルミネーションが2倍鮮やか。
教会の写真は思いっきりいじってますが、残り2枚はほとんどそのままで載せてます。

傘をさしながらの手持ち撮影だったのでかなり難易度高かったですが、数撃ちまくっていい写真だけ集めてみました。
それにしてもやっぱり祝日になんて行くものじゃないですね。
隣の人の傘で突かれるは押されるはでとても写真どころじゃない場所もいくつもありました。
平日ならきっとここまでひどいことにはなってなかったんだと思いますが・・・
次はちゃんと一眼持って、平日に雨のなばなの里を撮りたいと思います。

100211omake.jpg


いったい誰がこんなことするんでしょう?
古びた自転車がなぜか逆さに微妙なバランスを持って固定されてました。

追記:今ふと思ったんですが、この光のトンネルは雨の日のほうが普通の記念写真にも良さそうですね。
普段なら上からの光だけなので何も考えずに撮ると思いっきり逆光でシルエットになってしまいます。
雨の日は下からも光が回り、顔もきれいな色で撮影できるようです。
(記事を書き終わり、だいぶ経ってからいつもの写真と大きく違うことに気づきました・・・)


雨の日は光が味方してくれる

本日の格言です(笑)






Comment

こんばんは♪

なばなの里~イルミネーション!綺麗ですね!
光のトンネル~歩いてみたいなァ~^^♪
地面に光が反射して~ホント綺麗です!

雨上がりの写真は~ダダッ~したくなりますね♪
何時も綺麗な写真☆有り難うございます♪
2010⁄02⁄11(木) 22:12 | | [edit]

yufunaさん

いつもコメントありがとうございます。
以前はルミナリエにも行ってましたが、さすがにあの人の波の中では思うように写真も撮れず・・・
このなばなの里に来る方々の中には「ルミナリエが・・・」なんて会話もよく聞かれます。

始まった当初は「ルミナリエのまねしてイルミネーションか」なんて思ってたこともありましたが、今はちゃんとした冬の名物みたいになってます。
でも・・・なばなの里なのにイルミネーションだけが有名っていうのもどうかと・・・

春になるとチューリップ祭ってたくさんのチューリップが見られるようになりますよ。
2010⁄02⁄11(木) 23:57 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/440-7c854604

