スポンサーサイト









もっともっと絞れれば・・・

100212espresso.jpg


久しぶりにラテアートの写真です。
しばらくずっとアップしてなかったのはサボってたわけじゃなく、どうしようもないぐらいダメダメだったから。
なんだか今さらという気がしないでもないですが、ミルクのスチーミングがスランプに陥りまして・・・
以前にも書いたかもしれませんが、泡が多すぎるとボワボワして絵にならない。
そして、泡が少なすぎると、最後の縦線を入れるときにミルクが全部寄ってきて変な形になってしまう。

もう淹れるたびに交互にこれらが出現して、全くそれっぽい形にすらならなかったんです。
それが今日、ようやくそこそこ「リーフ作ろうとしたんだな」ぐらいの状態まで戻りました。
ひどい時はもう一気飲みですよ。
なかったことにしてしまいたい!! って感じで(笑)

ま、とりあえずちょっと復活ってことで写真載せてみました。

100212ilumi_rain1.jpg

100212ilumi_rain2.jpg


続きまして、これも雨の日に撮影したなばなの里です。
いつもの水上イルミネーションをちょっと違った角度から、これもPowershotS90で撮影してます。
傘をさしながらの手持ち撮影でしたので、とても絞り込むことができず・・・
前景の樹のイルミネーションがどうもうすぼんやりしてしまいました。
やっぱり三脚がないと、かなり制限が出てしまいますね。

2枚目はオーロラのイルミネーション。
雨降ってるからどうなんだろうと思ったら、晴れてる時よりもずっと迫力がありました。
湿気があったほうが光が反射しやすいのかなと思ったりしたんですが、いまいちどうしてそうなるのかわかりませんでした。
もしかすると平日は見に来る人が少ないから控えめにしてるだけなのかもしれません。
(そうじゃないと信じたいですが・・・)


やっぱりイルミネーションの全景を写そうと思うと絞り込めるカメラが欲しくなりますね。
晴れてる日は三脚持参(持ち込み禁止ですが)の人がたくさんいますが、先日の雨の日はほとんど三脚持ってる人は見かけられませんでした。


あ、そうそう、絞り込むといえば・・・
WiiFitでダイエット計画、着実に進行中です。
今のところ風邪ひいて寝込んでる時以外はほとんどちゃんとやってます。

このところ好きなメニューが決まってきて同じのばかりしてますが・・・

ということで、いつもしてるメニューの紹介を(笑)

1.燃焼フープダンス(10分)
2.踏み台ダンス
3.リズムボクシング(超上級10分)
4.スケボー(上級)
5.スケボー(フリー)
6.マイメニュー→おすすめメニュー→メタボ予防(全種)

約1時間かけてがんばってます。
が・・・ダイエットもまた、あまり絞り込めてないようです。







Comment


一口にキレイな写真っていってもいろいろな種類があるよね。
たくさんの写真は、見ていて心地いいよ♪
たまに撮り手の思いが詰まりすぎて
重く感じることもあるんだけど
私にとって、たくさんの写真はちょうど良いバランスだなぁ~

それから、私のブログ一番上にリンクしてもらっているにも関わらず、閉鎖してしまっていてごめんね。なんか申し訳なくて~

例の夜梅祭のHPには写真館があるので
是非見てみて下さいね。
http://www.yoruume.com/
当日は、多くの写真好きな方もご来場くださる
なかなかの素材があるお祭りで~す。

たくさんも来ちゃう?(^。^;)
2010⁄02⁄13(土) 15:43 | | [edit]

やみなさん

あはは、ちょうどよいバランス(笑)
こうしたいああしたいという思いはあるものの、どうしたらそうなるのかが分からず悩んでたりはするんですけどね~
う~ん、悩むは大げさだな。
次ガンバろ、次って感じが近いかも。

夜梅祭のHP見てみました。
すごい楽しそうですね~、ぜひぜひ行ってみたいのですがさすがに遠い・・・
もうちょっと近かったらいいのに。
夜のイベントって、なんか雰囲気がよくて好きなんですけどねぇ~
2010⁄02⁄13(土) 23:13 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/441-adeea809

