スポンサーサイト









休憩っ

100214nabana.jpg

ものすごく寒かった日の休憩所。
平日だったので閑散としてますが、この間の雨の日は祝日だったためほぼ満席状態でした。
オーロラの見える側は解放されてますが、反対側の壁は厚いビニルシートのようなもので風が通り抜けないようにされてます。
風よけ目的で貼られたシートにオーロラと帰り道のイルミネーションが映り込んで、不思議な色を出してました。
また、笠をかぶったオレンジの光を出してるのはストーブで、これが結構暖かいんです。
痛いぐらいに冷たくなった手を暖めようと、ここに来る人みんな万歳する姿はちょっと微笑ましいです。
と、いいながら、もちろん自分もその中の一人なわけですが・・・・

見知らぬおばあちゃんたちと、ストーブに向かって万歳しながら「めちゃめちゃ冷えますね~」なんて会話してるのも、なんだか微笑ましいようであり、滑稽であり・・・

そしてこの休憩所の上は展望台になっており、オーロラの展示を上から見下ろせます。
といっても、普通の2階ぐらいの高さからなのでそんなにすごい眺めが見られるわけではありませんが・・・


そういえば、お店に写真をこっそり持ち込んで売り場に置いてあるんですが・・・
先日異常に反応を示してる人がいたので声をかけてみたんです。

「これ、どうやって撮ったんですか?」

露光間ズームした写真の撮影方法を教えてあげたら、「11月ごろですか?撮ったの」

ん?どういう意味の質問だろう?

つい最近ですよって答えたら、こんな空いてる時あんまりない気がするけど・・・なんて答え。

よくよく話を聞いてみると、なばなの里の従業員の方だったようで・・・
入場料とは別に料金のかかる温室があって、そこの中で働いてる方でした。
あの温室の中にはほとんど入ったことがないので、今度は久しぶりに入ってみようと思います。
でも、次に行くのはもっと閑散としてからがいいな。
今度はイルミネーションじゃなくて花とかをメインに撮りに行こうと思います。







Comment

すごく綺麗でロマンチックなかんじの休憩所ですね!
どっかのバーみたい^^
告白にはもってこいの所だね(笑)
2010⁄02⁄17(水) 08:42 |

しんくん2:50さん

あはは・・・・ほめすぎですよ。
写真の中だけです、そういう雰囲気なのは(笑)

とりあえずシャッター切ったら見た目よりずっといい雰囲気で撮れたので、撮った自分もびっくりです。
これを目当てになばなの里に来ないでくださいね。
きっと幻滅しますから(爆)
2010⁄02⁄18(木) 00:48 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/443-31d95fec

