スポンサーサイト









中馬のおひなさん

100218hina1.jpg


紅葉で有名な香嵐渓の足助町で催されてる「中馬のおひなさん」ってイベントに行ってきました。
今回で12回目らしいんですが、本当にたくさんのひな人形が飾ってありました。
年代物のひな人形、新しいひな人形、そしてちょっと変わったひな人形、ものすごく変わったひな人形などなど、各お店がいろんな人形を飾ってるんです。
ふだんあまりじっと人形を見ることなんてないんですが、本当にいろんな顔のひな人形があるんですね。
ふっくらとした天童よしみさんのようなのもあれば、きりっとしたキレイ目系のもあったり・・・
とにかく楽しんで写真を撮ることができました。

100218hina2.jpg


いろいろとおもしろいひな人形を見ることができましたが、中でもかなり変わったひな人形を飾ってたのはこのお店。
この写真にもひな人形が写ってるんですが、どこにあるかわかりますか?

展示方法も面白いんですが、実はショーケースの中に小さな陶器のひな人形が飾られてまして・・・・
写真撮影お断りとの事だったので、お見せできないのが残念ですが、「レゲエ風ひな人形」「酔っ払いひな人形」など、かなりファンキーで自由奔放で無礼講なのが置いてありました。
ボンボリの代わりにマイクが置いてあり、トレッドヘアのお人形が思い思いのポーズでキメてるとか、ひな壇の真ん中あたりでお銚子の奪い合いしてるとか(笑)
もしお近くに住んでる方いらっしゃったらぜひ見に行ってください。
かなり楽しい気分になります(笑)
ちなみに・・・店内のBGMはヒップホップ系の音楽が流れてました(笑)

トレッドヘアといえば国母選手頑張りましたね。
偉いおっさんにボコボコに言われてましたが、20代のころからそんな品行方正でなくてもいい気がします。
あの偉いおっさんたちは日本の代表として世界にちゃんと顔向けできることをしてるのでしょうか?
日本の代表としてもっともっと恥ずかしいことしてる人たち、いっぱいいる気がしますが・・・

大人としての立ち居振る舞いなんて、きっと歳をとれば自然と身についてくるもの。
「日本代表なんだからちゃんとしなさい」的発言を裏返せば、「日本代表じゃなければどうでもいい」みたいにもとれるわけですし・・・
いい歳したおじさんでも、言葉遣いの全く駄目な人いっぱいいますよ?
そんな彼らの姿を見てそういう若者が育ってるのも事実なのでは?


攻めて攻めての8位、本当にお疲れ様でした。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/448-70027de3

