スポンサーサイト









放射!!

100221toriton.jpg


おひなさまの写真を撮りに出かけたとき、PowershotS90で撮影した1枚。
例によって車の中から撮影してます。
本当はこの橋の下に見える工業地帯がものすごく雰囲気あって好きなんですけどね~
さすがによそ見できないです。
(写真撮ってる時点でよそ見な気はしますが・・・・)
あの工場地帯が持つ、近未来と退廃とのごちゃ混ぜになった雰囲気がすごく好きなんですよね。

ところで最近、どうやらちょっと疲れてるようです。
休みが飛び石のせいなのか、仕事すると妙に疲れます。
いつもニコニコが取り柄のはずなのに、あまりしゃべらないパートさんにまで「元気ない?」なんて言われる始末。
なんかちょっと良くない感じです。
きっと何か目に見えないいろいろなものが身体の中に溜まってしまってるんでしょう。
なんとか早いうちに、写真のように放射しておかないと・・・
(あ、もちろん当たり散らすなんて方法以外でですよ(笑))

100221ayu.jpg


ちょっとおひなさまも飽きてきたので、鮎の写真でも。
これ、ものすごくいい匂いでした。
写真こっそり撮らせてもらって、申し訳なさと純粋に美味しそうだなと思ったのとで買おうとしたんですが・・・

焼き魚ってあんまり好きじゃないんです。
でも、そんな好きじゃないことを一瞬忘れさせるぐらい美味しいにおいでした。
食べてないけどごちそうさまって感じ?
意味不明ですみません。

100221mochibana.jpg


このところ自分の中で写真を撮るときに「できるだけ色を残そう」とする思いが強すぎるような気がします。
今まで構図に使ってた時間のほとんどが色を残すことのほうに裂かれ、肝心の写真としての雰囲気を壊してしまってるんじゃないか、と。
撮ってる風景がきれいだからそういう景色を見てることに騙されて、撮ってる最中は上手く撮れてる気になってしまう。
そんな感じでしょうか。

いい写真が撮りたい。
そんな一心で撮ってますが、なかなかバランスがうまくとれないです。
それでも、なんかちょっと違うなってことに気づけたことはきっと大きなこと。
次回こそは納得できる写真撮ろう!







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/453-59cfc10d

