スポンサーサイト









働けど働けど・・・・

100313hachi.jpg


たくまろ:こんばんは~

たくのしん:やっは~♪

たくまろ:ご機嫌ですね、なんかいいことでもありましたか?

たくのしん:いや、別に何もないよ。

たくまろ:そう?なんか嬉しそうですけど?

たくのしん:気のせいだって。

たくまろ:ふーん、ならいいや。

たくのしん:って、もう少し突っ込んでほしかったな。

たくまろ:ところで今日もたくさんふらふらになって帰ってきてましたね。

たくのしん:大幅展示替えした疲れがまだ残ってるんでしょ。

たくまろ:結構頑張ってましたからねぇ。1か月分ぐらいこの1週間で働いたって言ってましたよ。

たくのしん:1週間で1か月分働けるって、どんだけ楽な仕事してるんだ?

たくまろ:あ、言われてみれば確かに・・・・

たくのしん:いや、でもまーいつも以上に働いたのはほめてつかわす。

たくまろ:なぜ上から目線?

たくのしん:何となく・・・

たくまろ:今日なんか調子悪いですね。

たくのしん:う~ん、なんだろね。

たくまろ:ま、いいや。 でも部長にほめられたとか。

たくのしん:そのあと別の展示をもうちょっと頑張れって言われてた気も。

たくまろ:ひとりでそんなにできるかー!!って吠えてましたね。

たくのしん:陰でこっそり。

たくまろ:そう、こっそり(笑)

たくのしん:そして帰り際には店長から相談を持ちかけられ・・・

たくまろ:面倒な仕事を押し付けられたようですね。

たくのしん:人間関係がらみの・・・・

たくまろ:ひぃ・・・一番難しいお仕事だったりしますね。

たくのしん:「たくくんが一番うまくやれそうな気がするんだよ」

たくまろ:いや、面倒を押し付けやすいんでしょ、きっと。

たくのしん:人がよさそうに見えるからなー。

たくまろ:良さそうに見えるってのがポイントですね。

たくのしん:確かに。 問題のある部下に仕事の楽しさを伝えてやってくれ、と・・・

たくまろ:難易度高いですね。

たくのしん:そんなことがたくのやつにできるのか?

たくまろ:まぁ、そう簡単にはできないでしょう。むしろできたら奇跡ぐらいに思ってたほうが良さそうですよね。

たくのしん:おお~、ということは上手くいったら・・・

たくまろ:たくさんは奇跡を起こしたことになる?

たくのしん:大げさだけどね。

たくまろ:伊坂幸太郎さんのチルドレンみたいな?

たくのしん:そうそう、「俺たちは奇跡を起こすんだ」

たくまろ:っぷぷ・・・

たくのしん:ただでさえいっぱいいっぱいの仕事に、さらに難しい仕事が追加されたわけだ。

たくまろ:唯一の救いは非公式のお願いだってことですね。

たくのしん:確かに。「たくくんに任せるからみなさんよろしく」なんて公言されたら・・・

たくまろ:こ、怖すぎる・・・

たくのしん:まあたくのことだから気負いすぎなければ何とかするかもね。

たくまろ:ま、うまくいかないのが当然でうまくいったら奇跡だって思ってればいいんじゃないでしょうか。

たくのしん:しかし彼女、かなり逆境状態からのスタートだしな。

たくまろ:相当気合い入れて仕事しないとちょっと挽回できないでしょうね。

たくのしん:要するに本人のやる気次第。

たくまろ:やれるだけのことはやってみるって言ってたし、しばらく様子見ですね。

たくのしん:だいじょうぶかなー。

たくまろ:だいじょうぶでしょ? いい意味でいい加減な人だから、たくさんって。

たくのしん:そだね、あんまり気負ってるの見たことないしね。

たくまろ:スポンジみたいな人だからね。

たくのしん:いろいろなことをよく吸収するってこと?

たくまろ:ううん、いっぱい空気の抜ける穴があるって意味ですよ。

たくのしん:プレッシャーがかかると、プシューっていろんなところから抜いちゃう?

たくまろ:そそ、のらりくらり。

たくのしん:あははは、言えてる。

たくまろ:まぁ気合い入れずに頑張ってもらえばよさそうですね。

たくのしん:たくのやつが泣きついてきたら適当にあしらおう。

たくまろ:あははは・・・適当にって・・・

たくのしん:働けど働けど・・・

たくまろ:仕事は増える一方(笑)

たくのしん:今日、オチないの?

たくまろ:いつもないでしょ?

たくのしん:じゃ、寝ますか。

たくまろ&たくのしん:おやすみなさい♪







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/468-94378b7c

