スポンサーサイト









ライアーゲーム見るんじゃなかったのか!?

100315espresso.jpg


たくまろ:こんばんは~

たくのしん:ばんは~~

たくのしん:昨日たくのやつ何してたんだ? 帰りがめちゃめちゃ遅かったぞ。

たくまろ:え?そうなの?僕先に寝ちゃいましたからねぇ。

たくのしん:夜中の1:30ぐらいに帰ってきてた。

たくまろ:仕事忙しいのかな?

たくのしん:仕事も確かに忙しかったみたいだけど・・・

たくまろ:だけど?

たくのしん:年甲斐もなくROUND1でビリヤードやらなんやらしてきたらしい。

たくまろ:あ~~たくさん、キュー持ってるって言ってましたね。

たくのしん:そうそう、車に積みっぱなしのキュー。

たくまろ:ROUND1といえばスポッチャ?

たくのしん:そうそう、結局ビリヤードだけじゃなくて卓球やらバスケやらもやったらしい。

たくまろ:え?仕事帰りに?

たくのしん:そう、かなり忙しくてヘトヘトになってたはずなのに、それからテンションあがって遊びに行ったらしい。

たくまろ:元気ですねー。

たくのしん:無謀とも・・・

たくまろ:スーツにネクタイ、革靴なのにバスケ?

たくのしん:もともと壊れかかってた革靴にトドメを刺してしまったようだ。

たくまろ:あはははは・・・・当たり前すぎますね。

たくのしん:今日あわてて買いに行ってたよ、靴。

たくまろ:あ~あ、まぁそのうち買わなきゃって言ってはいましたね。

たくのしん:後輩に卓球部の子がいて一生懸命教えてもらってたらしい。

たくまろ:そーいえばたくさんって小さいころスリッパで卓球やってたって言ってた気がします。

たくのしん:そうそう、卓球ブームだったらしい。

たくまろ:そんなブームありましたっけ?

たくのしん:たくのやつの時代はなんでもありだったんだろう。

たくまろ:で、卓球部に入るわけでもなくバスケやってたんですか?

たくのしん:趣味と仕事は分けたほうがいいっていってたからな。

たくまろ:そんなに昔から??

たくのしん:さぁ?たぶんうそついてんだろ? 言ってることの半分ぐらい嘘だし(笑)

たくまろ:うんうん、確かにね~

たくのしん:それにしても、久しぶりのビリヤードはおもしろかったんだろうな。

たくまろ:学生時代ほとんど毎日やってたらしいですしね。

たくのしん:俺も結構ビリヤードは自信あるんだけどな。

たくまろ:初耳ですね、それ。

たくのしん:隠れた才能ってやつ? あんまり人には言わないようにしてたからな。

たくまろ:で、ホントはやったことないってことないよね?

たくのしん:も、もちろんやったことあるよ?

たくまろ:あ・・・怪しいな、その言い方。

たくのしん:マッセとかできるし。

たくまろ:へ~、ところでひとつ教えてほしいんですけど。

たくのしん:ん?なに?

たくまろ:エイトボールって玉いくつ使うんでしたっけ?

たくのしん:エイトボールだから8個に決まってるじゃん。

たくまろ:・・・・・

たくのしん:あぁ、勘違いしてた。15個だ。

たくまろ:・・・ホントに??

たくのしん:15個。間違いない!

たくまろ:ブッブ~~~

たくのしん:え~なんで? 1~7と9~15をそれぞれが落として・・・

たくまろ:最後に8を落とすんでしょ?

たくのしん:そう、だから15個。

たくまろ:ぶっぶ~~~

たくのしん:だからなんで??全部の玉使うから15個でしょ?

たくまろ:ぶっぶ~~~~!! 全部の玉使うから16個が正解。

たくのしん:引っかけ問題じゃん!!

たくまろ:おやすみなさい~♪♪

たくのしん:ま、待て~~~!!







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/470-11b4dab9

