スポンサーサイト









短い時間でしたが・・・

100319ume.jpg


今日は午後から雨ということでしたが、朝から気合い入れて梅の撮影に行ってきました。
場所は先日と同じいなべ市梅林公園。
今回は駐車場の入口のところに何人も係の人が立っていて、500円ずつ取られました。
う~ん、前回は一体何だったんだろう・・・?

もう今日を逃したら梅も終わってしまうと思い、雨になることをわかっていながら撮りに行ったのですが・・・
結構散ってました。
昨夜降った雨の影響で地面はところどころぬかるんでいて、場所によってはこんな細い小さな流れができているところも。
そしてちらほらと桜の花も咲き始めていました。
まだまだ1分にも満たないような、本当に気の早い花が所々で咲いているという感じでしょうか。

100319ume2.jpg


春らしさを表現してみました。
ピンクの梅の花をフィルタ代わりにしての撮影。
風のせいで完全に視界を遮られたりしながら苦労して撮影した1枚。
背景にはピンクが引き立つように黒い樹の幹を配置してみました。
実はかなりの数のハチが頭の上をブンブン飛び回ってて、ちょっとドキドキしてました。
でも・・・意外とこういう撮影ばかりしてると慣れてくるようで(笑)
曇りの日のほうが光が柔らかく回って撮りやすいなんて言いますが、なかなかうまく撮れないですね。
3時間ほどぐるぐる園内を周ってましたが、本格的に空の色があやしくなったので撤収してきました。

今回は梅以外もちょっとだけ撮ってるので近いうちにまたアップしたいと思います。
桜も思ったよりも早く咲きそうで、ちょっと気合い入れていかないと!







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/471-c8941237

