








うおぉぉぉぉ~~~~~~!!!!

100405sakura1.jpg

100405sakura2.jpg


雨の浜松城の写真。
池のほとりにたたずむ1本の桜の木。
雨に濡れて輝きを増した緑とのコラボを撮影しました。

やっぱり縦位置のほうが主題がはっきりしていてわかりやすいかな。
このところ自分でいいなと思う写真は縦が多い気がします。


100405espresso.jpg


さて、ラテアートですよ!!!
久しぶりに描き終わった直後にガッツポーズ出ました♪
いつもは注ぎ始めのスルスル~ってミルクが広がってくところまでは上手くいくのに、後半ダラダラになってしまうんですが・・・
今日は最後まできっちり仕上げられました。
注ぎ始めと同じ高さでピッチャー振ってると、だんだんミルクの線が太くなってしまうのが敗因だったのかもしれません。
気持ちカップから遠ざけるようにして線を描くと、細いままの線で最後まで注ぎきることができました。
この感覚、忘れないように繰り返し練習しなきゃ♪

ここ半年近くず~っと上達具合に変化がなかったので、久しぶりにうれしい1杯ができました。
毎回このレベルで注げたらな♪







Comment

美しい!

こんばんは♪

雨上がり、木々が喜んでいるのでしょうね^^
鮮やかさが一段と増して綺麗です!
水鏡の桜もうつくしい!
これでもかと咲き誇る桜!枝振りが素晴らしいです!
見事な桜を有り難うございます♪
2010⁄04⁄06(火) 20:49 | | [edit]

yufunaさん

ありがとうございます。
雨の日の写真撮影、心が折れそうになりますがしっとりとした雰囲気が出るので結構好きです。
ただ、「写真を撮りに行こう!!」って気持ちになかなかならないのが・・・・(笑)
2010⁄04⁄07(水) 11:16 |

写真・ラテアート両方ともすごく綺麗です!
特に水鏡の桜たまりません♪
たくさんが撮る写真はやっぱ好きだなあ^^
2010⁄04⁄10(土) 00:12 |

しんくん2:50さん

おほめいただきありがとうございます。
実は水鏡の桜、30分以上先客が動かず大変でした。
「ちょっと撮らせてください」なんて言える雰囲気でもなく、真剣にファインダを覗いてるおじさん。
白くて高そうなレンズには勝てません(笑)

ラテアート、久々に上手くいきました。
でも・・・また戻ってるんです・・・汗
2010⁄04⁄10(土) 11:04 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/483-66d64dd3

