








行きたいところ、行かなくてはいけないところ

100410sakura.jpg


田舎町を見下ろす年老いた桜。
こんな桜を見ると幹の部分をたどってもう少し先まで行ってみたくなります。
眼下に広がる桜が見ている光景は、きっともう少し違って見えるはず。

さて、このあたりでは桜もそろそろ見ごろを終えそうです。
それでもまだ今シーズンのうちに行ってみたいところがあります。

090413sakura03.jpg

昨年に撮影した「三多気のさくら」。
15日に行くかもしれませんが、明日から降る雨で散ってしまいそうな感じ。
しかも15日って曇りなんですよね。
昨年は晴れてたけどもうすでに葉桜になり始めてたから今年こそはと思ったのですが・・・

後は夜桜。
前回ライトアップが消されてしまうというトラブル(ただ単に時間の確認を怠っただけ)に見舞われたため、再挑戦。
今日チューリップの撮影も兼ねて夜桜撮りに行こうと思います。

それから菜の花畑。
やっぱり黄色と緑のじゅうたん、今年こそは見てみたい!!
菜の花はそれなりに期間が長いので、いいタイミングを狙って行きたいと思います。

それにしても・・・
家電販売してるのに土曜日2週連続休みってどゆこと?
こういう仕事してると、土日の休みって嬉しくないどころかつらいんです。
売上も伸びない、土日はどこへ行っても人混みがすごい。
しいて言えば高速料金1000円ですが、間もなく廃止。
ま、だからと言って休日返上で働いたりはしませんが(笑)

午後からのんびりチューリップでも撮りに行ってきます。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/487-ad2c11b1

