








俺たちは歌うんだよ~めいっぱいデカイ声で♪

100414chulip.jpg


先日撮ったチューリップの写真。
そしてここ最近撮った中で一番気に入ってる写真。
太陽の光をめいっぱい浴びて声をそろえて歌ってる、そんなイメージ。
リングぼけフィルタ(自作)を使って撮影してますが、いつもいつもこんな風に撮れればいいのに。
まだまだこの不思議なフィルタ使いこなすには時間がかかりそうです。

さて、明日は曇り空になりそうですが三多気の桜を撮りに行こうと思います。
去年とほぼ同じ時期での撮影なので、この1年の写真の腕が問われる日になりそうです。

それから・・・
残念なことに防湿庫&マグニファイヤーの到着も明日。
撮影に間に合えばと思ったのですがギリギリ間に合わず。

残念。







Comment

自作フィルター

いいですね~、これ。
いつだったかの記事で紹介していたやつですか?
器用だな~・・・。
2010⁄04⁄15(木) 19:17 | | [edit]

きまぐれさん

え~と、そうかな・・・
一眼用の常用フィルタに丸いゴムシートを真ん中に貼って使ってます。
接着剤でぺたっと貼るだけなので簡単に作れますよ。
ただ・・・使うほうが難しいです(笑)
2010⁄04⁄15(木) 23:13 |

たくさん、私もこの写真好きです♪
太陽の光をめいっぱい浴びて声をそろえて歌ってる、そんなイメージ伝わりますよ!
なんかこの写真をみてると、うまく表現できませんが和やか気持ちなれました♪
ではでは^^
2010⁄04⁄17(土) 23:38 |

しんくん2:50さん

ありがとうございます。
チューリップ、実は結構好きな被写体だったりします。
わかりやすくて元気で、そして伸び伸びとしてて。
もっともっと彼らの良さをうまく表現できたらなって思います。
2010⁄04⁄18(日) 00:37 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/492-b535fc8a

