スポンサーサイト









ハザクラ

100417sakura.jpg


葉桜と波桜(ハザクラ)の共演
棚田に吹く風が花びらをそっと寄せ集め
静かに静かに波形を作る

打ち寄せる風はどこまでも優しく
浮かんだ桜の泡たちは
いつまでもいつまでも漂い続ける




なんて詩のようなものを書いてみる余裕は、写真撮ってるときにはまったくなし。
傘を肩と首の間で支えながら、カメラバッグすら置かずに撮影した1枚。
この形が失われたらいやだなって思いながらの撮影だったので、かなりあわてました。
とりあえず手ぶれしないで撮れてよかった♪

「俺たちは奇跡を起こすんだ!」なんて伊坂さんの「チルドレン」じゃないけど、ちょっとした小さな奇跡が起きました。
職場で起きた奇跡。
そんな奇跡があるとちょっとテンションあがります。
何があったのかは・・・・
秘密です。







Comment

詩人ですね!~♪

こんばんは♪

そうですね、写真を撮ってる時は夢中ですもんね(*^o^*)v
後から~あの時のあの場所の風を思い出しながら~溢れる感性が呼び起こされるぅ~なんちゃって^^;

やっぱり~土が良いですね!
花びらが土に帰る!?^^

↓レンズ一杯ですね!
3月に発売のOLYMPUSのマイクロ一眼が欲しいなと・・^^;
ちょっとお高めで~^^;軽量、コンパクトです^^
これだったら私にも使えそう~^^割引を待とう^^;

2010⁄04⁄18(日) 19:22 | | [edit]

yufunaさん

拙い詩にコメントいただいてありがとうございます。
撮ってる時は結構必死でそれどころじゃないこと多いんですよね。
カメラの液晶ではうまく撮れてるように見えるのにってのも混ざってて(笑)

坂が恐ろしく急なこと以外はすごくいいところです。

オリンパスのって、EPL1ですね。
かなり初心者向けに作られた一眼なので、カメラ用語をあまり覚えなくても一眼のメリット活かせますしお勧めですよ。
レンズ付きで今7万円ぐらいかな?
2010⁄04⁄18(日) 22:21 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/495-669aacf5

