








森博嗣の道具箱

森博嗣の道具箱―The Spirits of Tools (中公文庫 (も25-6))森博嗣の道具箱―The Spirits of Tools

8月2日公開予定の「スカイ・クロラ」。ついに映画化ですね。
「歳を取らない子供たち」の子供らしい純粋な心。汚れてしまった大人たちとは一線を画す飛行気乗りの子供たち。
小説はもう読んでしまいましたが、映画楽しみに待っています。

さて、今日はそんな森博嗣さんのエッセイ。
短い文章で綴られる、森さんのごくごく身近にある道具たち。
人から見たらガラクタのようにしか見えないものたちに囲まれて、それでも森さんの道具に対する思い入れが伝わってきます。

それだけでは役に立たない、古い機械の一部分。
自分の周りにある道具たち。思い入れのある道具、持ってますか?







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/5-ca81d5f5

