スポンサーサイト









2分咲きって・・・

100430botan.jpg


ぼたんまつり行ってきました。
難しい被写体だとは思ってましたが・・・
難しすぎです。
薄い花びらが複雑にウェーブしてしかも重なりまくってて・・・
そしてさらに2分咲き程度なのでほとんど咲いてない(笑)
下調べが不十分でした。
そもそも最初場所がわからなくて辿りつけませんでしたから・・・汗
ナビでこの間のところの近くまで行ったのですが、どこまで行っても「ぼたんまつり」なんて看板も旗も出てなくて。
そしたらナビがご丁寧に裏道を教えてくれてたんですね。
やたら細い道走ったり、森林浴でもさせてくれるのか?って思いながら走ってたのでいいですが。
窓開けてのんびり走ってたのはそれはそれで楽しかったし。

それにしても・・・
赤い被写体はやっぱり難しいです。
ピンクや白はうまくいくのになぁ~。

100430sinryoku.jpg


ぼたんを撮りに行ったはずなのに、山の緑がすごくきれいで気づいたらカメラを向けてました。
ふわりと浮かぶ雲と、輝く緑。
家の近所ではこういう場所ないから途中ベンチに座ってボーっとしてました。
車で1時間半はちょっと遠いなぁ。
5月半ばには念願の新緑満喫ツアーを組んでます。
滝と新緑。
楽しみだ~~~♪


ちなみに・・・
ぼたんまつりは500円の入園料が必要なはずが、本日は無料でした。
ラッキー♪
どういう基準なのかわかりませんが、ここはたまにそういうことがあるようです。







Comment

二分咲きだったんですね
ぼたんにしては 随分と小さいな~ と、 A・ω・;) アセアセ

今年は、寒さが続いたせいか やっと新緑の季節がやってきた!?
という 具合ですもんね

自然に触れて 普段溜め込んだ疲れを 癒してこれたみたいで良かったです♪
新緑ツアーも 楽しみですね! 滝には マイナスイオンを発生させる効果もあるそうですから
より 強力な癒し効果が待っているかもしれませんよぉ~
(・∀・) ニヤニヤ
2010⁄05⁄01(土) 15:42 |

ヨーグモスさん

そーなんです。
ぼたんまつりって旗がずらっと並んでるのに、着いてみたら「現在2分咲き」って書いてあって・・・
もっと早く教えてくれ~!!
っていうより、どこかで情報出しといてくれ~~って感じです。

それでも緑がすごくきれいで、ゆっくりできました。
そして明日は藤撮りに行ってみます。
今度はちゃんと咲いてるかな・・・
2010⁄05⁄01(土) 22:57 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/507-34d4c961

