スポンサーサイト









PowershotS90にて

[高画質で再生]

 [動画]

久しぶりに動画撮影してみました。
白鳥庭園のミニチュアの滝。
一眼での撮影は一通り終わったので、三脚にPowershotS90取り付けて撮影しました。
ばかでかい三脚に小さなカメラつけて撮ってたので、何度か不思議な顔されました(笑)

それにしても滝の音、癒されますね。
あと1週間すれば本物の滝が見に行けます。
あぁ~~楽しみだぁぁぁ!!


100503odori.jpg


学校のお遊戯会とはひと味もふた味も違う本物の動き。
キレがあって素敵でした。







Comment

はじめまして

カメラを傾けて鳴子を入れると言うのは高等技術ですね(^^)
人を撮るのって風景とはまた違った面白さがありますよね。
2010⁄05⁄04(火) 03:59 |

びっとさん

コメントありがとうございます。
高等技術なんてとんでもないです。
動きを出そうとして斜めにして撮ってたらそこに鳴子が・・・
人を撮るの、はまりそうです。
2010⁄05⁄04(火) 23:34 |

すごーい!!

たくさん、こんばんわ。
すごーい!!動画がUPされてる!!
驚いちゃいました。
写真だけじゃないんですね。
動くモノも撮影するんだあ~。
たくさん、すごい!!

それにしても、滝って癒されますよね~。
基本、田舎の山育ちなので、水の流れる音に憧れ感じちゃいます。
なので、社会人になって自分で住むところを決められるようになってからは、
海とか川の近くに不思議と住んでいます。
(*今は、実家に居候中なので、山に戻っちゃいました。:苦笑)

明日から、社会人復活の私。
頑張ります。
たくさんも、お仕事頑張ってくださいね~。(*^_^*)
2010⁄05⁄05(水) 19:44 |

アドバイスお願いします。

たくさん、二度目のカキコになります。
アドバイスお願いします。
モニターで当選したビール。
写真撮影に手間どって、泡付き写真がうまく撮れませんでした。
ビールの泡付き写真って、やっぱり、時間勝負なんでしょうか?
キレイに撮れる方法があったら、教えて下さい。m(__)m

ちなみに・・・失敗写真で、ブログに載せちゃってます。^_^;
2010⁄05⁄05(水) 22:10 |

ぴよぴよさん

おはようございます。
え?動画??
実は最近思い出したんです。デジカメに動画を撮る機能が付いてること(笑)
白鳥庭園内をぐるっと周って、時間が余ったので撮ってみました。
以前カメラの勉強会に参加した時に、「映像の中に動くものを必ず入れなさい」と教えてもらったので試してみました。

滝、癒されますね~~♪
ぼーっときれいなお姉さん見てても癒されますが、やっぱ滝ですね(おい!)
滝そのものを見なくても、新緑とあの水の流れる音を聞いてるとそれだけで癒されます。

滝そのもので理想なのは複雑に流れ落ちるやつ。
いくら壮大でも一直線のより好きです。

あ、でもエンジェルフォールだけは見てみたいですね。

社会人復帰1日目、がんばってくださいね。
2010⁄05⁄06(木) 10:17 |

ぴよぴよさん

うわ~~~とんでもなく難易度の高い質問きましたね。
ビール飲まないので実は写真撮ろうと思ったことなかったりします。

で、さくっと思いついたことを・・・

1.最初に構図を決めておく
2.ビールって炭酸なので、かき混ぜたり塩入れたらじゅわーってなりそうな・・・

あとはライティングでしょうか?
懐中電灯か何かでもいいので、撮影場所の反対側に設置して逆光を作り出します。
(もちろん直接の光は入れないように)
露出の調整が難しいので、暗いと感じたら強めに明るく補正。

こんな感じでチャレンジしてみてください。
あ、もうひとつ言い忘れが・・・

酔っぱらってわけわからなくなる前に撮りきること♪
2010⁄05⁄06(木) 10:24 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/510-a88a9913

