スポンサーサイト









たくさんすげ~!! 狭い穴に入れるのうますぎ!

って、もちろん下ネタじゃありません。
昨日の夜、仕事が終わってからラウンドワンに行ったんですが、待ち合わせの空き時間にUFOキャッチャーみたいなのをやったのですが・・・

円筒形のカプセルの上の面に1円玉ぐらいの穴が開いてて、そこに上から棒を通したら確実にゲットできるなんていうマシンを発見。
(カメラ持ってたら写真撮るだけでよかったのに・・・説明むずっ!!)


で、下ネタ大好き男が一言。

「穴に棒入れるって、下ネタかっ!!」

いやいや、そーいうゲームだから(笑)
まぁでもネタっぽくもあるし、とりあえずやってみようってことで、チャレンジしてみました。


「おぉぉ!!! きたっ!!!!」

1回目でいきなりゲットですよ。
その時に出た彼のセリフがそのままタイトルになりました。

「たくさんすげ~!! 狭い穴に入れるのうますぎ!」

「って、下ネタかっ!!」

って、ツッこみ入れつつ

「穴は狭いほうが気持ちいいからな」

乗っかる自分。(おいおい・・・)
そんなわけで

100506get.jpg


2個ゲット!!
ワンピースのあいつと、わかりにくいですがテディベアのキラキラしたやつ。
あのオーソドックスなUFOキャッチャーって取れたことないのに、こういうタイミング系のはやたら相性がいいんです。
あの箸で挟んで引っ張り落とすみたいなのもガンガンいけますし♪

ただ問題はゲームそのものが面白いだけで、景品にあまり興味がなかったり(笑)
とりあえず車に積んでおこう。

あ、ちなみに・・・
この写真もPowershotS90にて撮影してますが、車の中で恐ろしく適当に撮ったので、これ見て買うのや~めたとか思わないでくださいね。いいカメラです。



100506botan.jpg


100506botan2.jpg


100506matsu.jpg


100506odori1.jpg


100506odori2.jpg


写真が溜まってきたので、今日は多めに放出です。
1~3枚目は先日の2分咲きぼたんを撮りに行った時のものです。
ソフトフィルタっぽく仕上げてみました。
松も青々としてすごくきれいでした。

で、よさこい夢まつりの続きです。
ピントは目に合わせるってのが基本ですが、どうしても頬の蝶が気になってそちらに合わせようと狙ったんですが・・・
服の文字あたりにピントが・・・
動いてると相当難しいですね、シビアなピント合わせ。

最後の1枚は光に助けられました。
鼻の頭に乗った光、輪郭を縁取る光がきれいに入れられたと思います。
この日のベストショットはもしかしたらこの写真かもしれません。

ただ問題はよさこい関係なく見えてしまうこと。
確か最後のキメのポーズでシャッター切った1枚だから動きがなかったんですよね。
まだまだ練習あるのみです。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/512-be8879a4

