スポンサーサイト









タビノキヲク&iphone

100513katatsumuri.jpg


昨日は家にたどり着いた瞬間眠りに落ちました。
まったくブログ更新どころか写真の編集もままならず・・・・
11日はあいにくの雨。
滋賀県の近江八幡の古い街並みの撮影に行きました。

「雨の日には雨の日にしか撮れない情緒があるんだ!!」

そう言いながら撮ったのはカタツムリちゃん。
のそりのそりと動く彼ですが、暗いところでの撮影ではそんなのそのそ歩きすらぶれになってしまって・・・
ちょっぴり感度をあげてシャッタースピードを稼ぎつつ撮影しました。
新緑の緑と水滴、そしてカタツムリ。
自分なりには結構気に入ってる写真が撮れました。

100513iphone1.jpg


100513iphone2.jpg


そして「my iphone」略してマイホン。
旅行から帰ってきたらケースとフィルムが届いてました。
鏡面加工の保護フィルム、レビューにあった通り恐ろしく指紋が目立ちます。
触った場所がはっきり残るので犯人には辛いかも(何の??)
ただ、今日1日ポケットに入れてて気づいたことがあります。
指紋付いたままの状態でポケットに入れておくと、中の布地とこすれて、次に取り出すときには結構きれいになってます。
嘘のようなホントの話。
ただ1個だけそれはないだろうってことが・・・
フィルムが最初から大きく反り返ってたんです。
貼っても反りのほうが強すぎてはがれてきてしまうし・・・
それなりにフィルム貼りには自信がありますが、これは無理。
一晩テープで固定して反りを直して癖を直しました。
仕事中も時々取り出してはがれてないのを確認。
ネットで買ったから仕方ないけどちょっとがっかりでした。

そしてケース。
これはいい出来でした。
縮小画像では分かりにくいかもしれないので、ぽちっとクリックしてみてください。
水滴があしらわれたケースです。
実はiphoneを買おうと思い立ったのはこのケースの存在を知ったからというのもあったりなかったり。
ツルツルのiphoneですが、これをつけるとそこそこ滑りにくくなるし、見た目もナイスで一石二鳥。
やっと自分のiphoneらしくなりました。

あとはあんまり聴かない気がするけどジブリのCDを移してみました。
ついでに着うた作ってみました。
iphoneの着うたはCDから取り込んだ曲から簡単にできちゃうんでびっくり。
なんだか奥がやたら深いです。

さて、明日からはちゃんといろんな写真アップできると思います。
(たぶん・・・・ですが)
もうとにかく瞼が重くて・・・・
←この字の右側みたいな顔になってます・・・汗







Comment

かたつむりを見ると 梅雨の到来が近づいていると感じます
今年は、天候不順な日が 多かったせいか
春を謳歌しないうちに梅雨入りしそうで やな感じですね!

iphone 買っちゃいましたか!
(・∀・) ニヤニヤ
使い勝手がありそうですよね~
オイラには 猫に小判なので 買うことはないでしょうけど

2010⁄05⁄14(金) 18:51 |

こんばんは♪

久し振りに見るカタツムリ!
新緑と雨と~☆☆☆素直に綺麗だなァ~!☆彡
iphoneケース、アップして~♪
水滴が綺麗だわ!
myお気に入り!って何となく嬉しいですよね^^
持ってるだけで幸せ^^

あっ・・思い出して良かった^^
「あまおう」って、イチゴのなまえ^^福岡産かな?
大粒はすっごく高価で・・小粒買いました^^;
甘いんですよ!
2010⁄05⁄14(金) 22:08 | | [edit]

iPhone

以前会社で「電話」として使っていたときはかけにくいな~と思っていましたが、「アプリ」として「カメラ」として使用するのは、他のブロガーさんたちのところで見ていても面白そうですね。

赤いケースアップでしっかり見ました。とってもきれ~い♪
チョイスセンスいい~♪
2010⁄05⁄15(土) 18:49 | | [edit]

ヨーグモスさん

久しぶりにあんな大きさのカタツムリを見た気がします。
カメラ持って出歩いた2日とも寒くて、本当に大変でした。
次に行くときにはいい天気であってほしいものです。

iphone買っちゃいましたよ!!
使い勝手というよりもいじりがいがあってやばいです。
ブログ更新滞ってるのはiphoneのせいだとか・・・
2010⁄05⁄16(日) 00:10 |

yufunaさん

実は水滴つながりでアップしたとかしてないとか・・・
はい、嘘です。今気付きました。
このケース、水滴が滑り止めがわりになってて持ちやすいです。

あまおう、どこかで聞いたことあると思ったら苺だったんですね。
今度おすそわけよろしくです。
期待してます(* ̄▽ ̄*)ノ"
2010⁄05⁄16(日) 00:13 |

きまぐれさん

確かに電話として見たら結構使いにくいですね。
そして意外と標準で付いてるカメラだけだとやっぱりちょっと貧弱で・・・
今いろんなアプリを試して、自分にあったもの探してます。

水滴レッド、いいでしょ~♪
用もないのに時々眺めてニヤリとしてます(笑)
2010⁄05⁄16(日) 00:14 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/520-8b0cf2b2

