スポンサーサイト









宿敵巨大ごま団子現る

100524shinryoku2.jpg


赤目四十八滝にて。
滝じゃないところもいいスポットがいっぱいあって、毎回のことながら1日では途中までしかたどり着けません。
本当にまた行ってみたいですね。

100524tantan.jpg

100524yakibuta.jpg

100524goma1.jpg

昨夜は頭痛に悩まされながらもぐんぽうというラーメン屋さんに行ってきました。
割と近所にあるのに、美味しいと評判のお店なのに1度も行ったことがなかった店。
金ゴマ、黒ゴマ、白ゴマ、発芽ゴマの坦々麺のお店ですが、自分はやっぱり発芽ゴマなるものにチャレンジです。

2枚目が発芽ゴマの坦々麺ですが・・・
はい、正直よくわかりません。味も絶品でしたが、さすが発芽!とか、発芽ってすげーとかはなくて(笑)
他のと食べ比べないとわからないのかな。
インパクトは黒ゴマのほうがあったんでしょうね。
もっと発芽な感じを期待してただけに残念です。
(あ、でもかなりうまかったですよ。写真的に残念だってだけです。 あ、ちなみにこっそり微妙に手ぶれしてますね。お腹すきすぎて手の震えを抑えきれませんでした。って、かっこの中でどれだけしゃべるんだ?)

で、一緒に頼んだチャーシュー丼。
トロリとしたタレが絶品でした。ん~と、なめ茸のあれに似た感じ?ご飯に合いまくりでした。
写真的にも豪華で大満足です。

そして宿敵です。
巨大ゴマ団子。 注文してからいつまでたっても出てこないと思ってたらこんなでかいのこしらえてたんですね。
中までしっかり熱通すにはそれだけ時間がかかるのも納得です。
味はゴマ好きにはたまらない味。というか、ゴマ団子で美味しくないのには当たったことないですね。
どこで食べてもおいしい。
ただ、この巨大さは人生初でした。
テーブルに置かれた瞬間に「でかっ!」って口から出てましたから(笑)

そして喜んで熱いのに無理して食べたら口の中が火傷・・・
まぁ好きなゴマ団子に火傷させられるなら本望です。
中のあんこがやばいぐらい熱いことぐらいわかってたんですけどね。
それでも熱いうちに食べたいのはゴマ団子好きの悲しい性。

100524goma2.jpg


参考までに500円玉との比較写真撮ってみました。
でかいでしょ??







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/531-9b7e6761

