スポンサーサイト









となりのトットロッ トットォ~ロッ♪

100525taki1.jpg


滝を見ながら食事ができる赤目四十八滝の休憩所。
豚汁ならぬ牛耳る牛汁(松坂牛)も食べられました。
もちろん牛汁だけじゃお腹がすくのでさらにうどんも注文。
かなり寒い日だったから牛汁でしっかり暖をとることができました。

100525shinryoku.jpg


滝の写真を撮るために行ったつもりなのに、帰ってきてデータを見たら滝の写真がほとんどない。
滝よりもこういう静かに流れる川の流れのほうが好きなのかもしれません。

100525totoro.jpg


そしてPowershotS90で撮影した1枚。
ちょっとした休憩スペースになってる屋根の上までびっしりと緑に覆われてて、何となくトトロの世界に迷い込んでしまったかのような・・・

「あ!! よく見たらトトロが!!」

って、そこにいるのは実は一緒に行った友人だったり・・・汗
どこかの誰かさんが写真撮るのに夢中で全然ペースが上がらないので、ぼけーっと待っててくれました。
悪いな~と思いつつペースの上がらないのはいつものこと。
いつもほんとにすみません。

そして帰ってくると、実はほとんどメモリーカードの中身入ってなかったり(笑)
だめっぽい写真ってみんなその場で消しちゃうんですよね。
1日フルに撮り続けて多くて40枚ぐらいでしょうか、最近。
もっと撮らなきゃって思うんですけどね~~~~。



そう言えば株、大変なことになってますね。
先日全力買いをしたって言ってたんですが、翌日一気に全力ロスカット(笑)
何してんだい、俺。
そんなわけで今は傍観中。
といいつつ、こっそり投資信託をザクザク買ってる・・・・汗
下がったら下がっただけ買い続けてやる~~♪







Comment

良い滝ですね^^

たくさん、コメントありがとうございます^^

元気していますか すっかりご無沙汰しています でもブログは毎日見ていますよ^^
赤目四十八滝いいですね 一度行きたいと思ってました 今年は滝の写真は撮らないですから^^;
また、機会があったら 行ってみようと思います やはり自然はいっぱいの場所ですね^^

また~気軽にコメントしてくださいね^^
2010⁄05⁄26(水) 02:24 | | [edit]

滝の写真 いいですね!
シャッタースピードを落として 絹糸のようになった水流動きに癒されます
もしかして PC前にも マイナスイオン湧き出してたりして
(= ^艸^)ムププ♪

トトロが出てきそうな 新緑の風景も GJ(`・ω・´)ゞ デシ
緑にも 癒し効果があるわ~
(´-`).。oO(最近、疲れてるのかな? オイラ…)
2010⁄05⁄28(金) 18:53 |

scpoeさん

ずいぶんご無沙汰になってしまいました。
こちらもちょくちょく寄らせてはもらってたんですけどねぇ。
赤目四十八滝、実は一眼レフを手にしてからまだ1回も行ったことなかったんです。
本当はもっと奥まで行きたかったんですが、タイムオーバーでした。
今度また行ってみたいですね。
2010⁄05⁄28(金) 23:13 |

ヨーグモスさん

今の緑はいちばんマイナスイオン出てる感じがしますね。
暑くなってくるとマイナスイオンなんだか自分の汗なんだか分からなくなってきますから(笑)

トトロな風景、もうあちこちにありましたよ。
湿った木の根もととかにまっくろくろすけとか潜んでたり・・・
あ、でも大人になってしまってからは見えないんでしたっけ?
2010⁄05⁄28(金) 23:15 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/532-4e881a0b

