








500gより400gらしい

100529shinryoku.jpg

100529slow.jpg


ラテアート、最近写真撮るほどうまくいってなかったりします。アップしないだけで実は毎日頑張ってやってるんですけどね。
いつも欲張って500gずつコーヒー豆を注文してるんですが、最後のほうは豆が古くなってうまく泡立たなくなってしまうんです。
きっとそのせいで新しい豆が来た時にはスランプに陥ってる。このところそんなパターン。
そんなわけで今回は400gで注文したのできっとレベルアップできるはず。
新しいエスプレッソマシンが欲しいけど、衝動買いレベルでNEX3を注文しちゃったし、もうちょっと先になりそうです。
でも・・・
今のマシンに慣れた後で新しいのに変えると、またそのマシンに慣れないとうまく描けないような・・・
なつcafeさんのブログ見てるとそう感じます。
実は最初から高価なエスプレッソマシンを買ってしまうほうが上達の近道だったのかもと思わなくもない。
でも、飽きっぽい性格の自分にはそれが長続きするものなのかすぐに飽きてしまうものなのかその時点では判断できないわけで・・・
気づけばもう1年半もラテアートやってる。上達はしてないけど続いてるってのは結構すごいことだと自分でも思う。

まぁきっと失敗しても美味しく飲めるのが長続きのポイントなんだろう。
さて、明日も頑張るぞ~~♪







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/534-c203d7df

