スポンサーサイト









日差しの向きが・・・

100530ajisai1.jpg

100530ajisai2.jpg


3時過ぎになばなの里にぶらりと行ってみました。
パスポート持ってるから無料で入れるのはうれしい限り。気が向いたときに行ける距離のメリットは大きいですね。
今はアジサイと花菖蒲なんですが、どちらもまだまだ遅れてるようです。
アジサイの鉢植えがずらりと並んだ通り(冬はイルミネーションのトンネルのところ)はちょうど見ごろを迎えてましたが、その奥にある広場はまだちらほらと咲いているといった様子。
あと2週間ぐらいずらしたほうが良さそうです。

それにしてもアジサイっていうのは紫陽花なんて書くくせに色とりどりの品種がありますね。
小さいころによく見たアジサイのイメージって青紫かすみれ色ばかりだった気がするのですが・・・・

今日の2枚はスノーレッツとダンスパーティー。
ダンスパーティーは鉢植えの即売所で人気No.1のようでした。

「ダンスパーティーあと10株、あと10株です!!」

「ありがとうございます。 あと9株。 あと9株ですよ~!」

ずっとそんな声が聞こえてました。
でも確かに普通のアジサイよりも華やかでちょっと妖艶なイメージ。
きっとネーミングと花の色合いがマッチしてるからよく売れてるんでしょうね。


あ、そうそう。
このアジサイロード、撮影するなら午前中のほうが良さそうです。
午後からは太陽の向きが逆になって日が入らなくなってしまってます。
日蔭の優しいイメージの写真を撮るなら午後ですが、キラキラ輝く花びら撮るなら午前中かな。
あとは雨あがりにやっぱり行きたいですね。
雨の日を狙って気合い入れて撮りに行くっていうのもアジサイならありですよね。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/535-a47ca62a

