スポンサーサイト









ちょっとご無沙汰

100602ajisai1.jpg

100602ajisai2.jpg


ついうっかりブログの更新を忘れてました。
というのもiphoneを「もうちょっと便利に使えないかな~」なんて考えてたら2日も徹夜になっちゃって・・・
(はい、もちろん嘘です)
とりあえずよく使う紙の書類をデジタル化してiphoneから引っ張り出そうなんて作戦を開始。
よく使う紙の書類で手ごろなのは名刺だろうってことで、まずは名刺をすべてデジタル処理。
あとは飲食店とかのチラシというか案内みたいなのも取り込んで・・・・
普段持ち歩いてるボロボロの小さなノートを一時保管程度にとどめて、それ以外の情報はiphoneへってのが最終目標。
ネットストレージやら何やらも有効活用すればかなりの量が保管できるようになるはず。
途中できっと飽きるから今のうちに頑張ってやっとかないと。

どんな人にも大切な「売る力」ノートさて、先月は最悪な月でした。
入社以来ほとんどないコーナーでの売上最下位って。
あまりにもひどすぎて笑えてきます。
でも、あれって自分の気持ちがそっちに向いてなかったのがたぶん原因なんだろうな。
気持ちの切り替えができないまま1ヶ月過ごしてしまったのがいけなかったはず。
そんなわけで「どんな人にも大切な「売る力」ノート」なるものを買ってみた。
自分たちよりもずっと難しい「証券」を売ってた営業マンの書いてる本。
若いころ上司やら先輩やらからさんざん聞かされてたこととか思い出しながら読んでみた。
う~ん、きっと売れなさ過ぎて「売ろう!売ろう!」って気持ちが強すぎたのかもしれない。出してるつもりはなかったけど、きっとそういう気持ちが外に漏れてしまってたんだろうな。

月も変わっていい切り替えのタイミングもできたし、今月こそは頑張るぞ♪


ちなみに・・・
ブログ更新できなかったのは2日間連続で外食してたせい。
話しこんでしまうと軽く次の日に突入してしまうのは困ったものです。
ま、でもそういうのもいい気分転換になるわけですし、仕方ないですね。







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/538-8fcef6bc

