スポンサーサイト









iphone漬け

100603ajisai.jpg


今日は写真を1枚だけアップ。
そよかぜって名前のアジサイです。微妙な色合いがかなりきれい。
アジサイですよ~って教えてもらわなきゃアジサイだってわからないのは自分だけ?
植物の分類ってどういうレベルだったら同じ品種とかわかると面白いのかな。

さて、今日はiphone漬けの1日でした。なんか1日中触ってたような・・・
書類をPDF化してみたり、連絡先アプリが使いにくいから使いやすいのに交換してみたり・・・
GoodReaderの性能が良すぎて思わず有料版を購入。明日缶コーヒー飲むの1回我慢すれば済む価格ってのがうれしいですね。
iphoneのアプリってあんなので採算取れてるんですかね。採算取れちゃうんでしょうね。
だとしたら既存のパッケージ化されたソフトとかってだんだん減っていくのかな。

あぁ~~でもまだポケットノートの中のよく使うページが未整理のままだ。
あれこそ本当は早くデジタル化しておきたいところなのに。
あれがあるせいで新しいノートに取り替えるのがおっくうだったりするんだけどな。
貼り直しのできる糊を使ってるのに面倒って・・・
紙って制約を外せばきっといろいろなものが便利になるはずなのに、未だに紙に乗ったボールペンのインクを頼りにしてる自分。
このノートが一時ファイル的扱いになるのはいつの日なんだろう。







Comment

そよかぜ という名前の紫陽花ですか!
まだ 全部の花が咲ききってないのでしょうか?
なんだか 自分の知ってる紫陽花と イメージが  ^^;
花びらの形も なんか違いますね

そうやって 品種改良が 日々進んで進化してゆくのでしょうね~
最近は、iphone漬けの日々だとか!?
でも 逆にデジタル化が進むと アナログの良さを再認識してみたり
筆跡とかで その当時の心境とかを 思い出したりとか?
(= ^艸^)ムププ♪

でも やはり 効率化、能率化を 考えるとデジタルには かないませんね~
2010⁄06⁄03(木) 17:58 |

うわぁ~綺麗ですね!
淡い色合いがいいですね!見ていて飽きませんね^^
そよかぜ~ですか、ほんと爽やかな風を感じますね♪
↓新緑~綺麗すぎる~♪
鮮やかな色に見惚れてました^^♪
ありがとうございます♪
2010⁄06⁄03(木) 23:24 | | [edit]

ヨーグモスさん

そうそう、以前アジサイ撮りに行ったときはこんなにたくさんの種類なかったように思うのですが・・・・
花びらどころかよく見ると葉っぱも形がまちまちなんですよ~。

そう、株もいじらずiphone漬け。
どこまでデジタルにしていいのか結構迷ってたりします。
アナログ、好きですよ。今使ってる時計なんて恐ろしくアナログだったり(笑)

ちなみに自分が求めてる効率ってのは、浮いた時間楽をするためってのがいちばんの目的。
間違ってもたくさん働くためではありません♪
2010⁄06⁄04(金) 00:18 |

yufuna♪さん

おーこんばんはっ!
そよかぜ、かなりお気に入りのアジサイです。
濃い色のものよりもこういう微妙な淡い色合いの花のほうが妖艶ですね。
アジサイ、かなり奥深いです。
yufunaさんとこのオレンジのばらも素敵でしたよ~。
2010⁄06⁄04(金) 00:21 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/539-d64d0bd8

