スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








少しずつ削られて・・・

100606keiryu.jpg


「お前も丸くなったな」

歳をとるとなぜかみんなそう言われる。
少しずつ少しずつ削られて、きっとだんだん丸くなっていくのかな。
写真の岩も絶えず流れ続ける水に削られて丸くなったはず。
丸くなるのはいいことのようだけど、やっぱりとがった部分があってもいいんじゃないかと思う今日この頃。

それはそうとiphoneの話。
これもまた少しずつ少しずつ削られてる。丸くならずにただただ減り続ける。
何がって自分のお金(笑)
仕事で使えそうな無料アプリケーションを使ってると、「管理できるのは7件までです。製品版にアップグレードしますか?」などと訴えてくる。
困ったことに「これはいける!」と思ったソフトに限ってそう。
しかも、「じゃ、買うか」って気軽に思えるほどの価格設定。300円ぐらいまでなら出してもいいかなと思えるできのアプリがいっぱいある。
iphone使いだしてからどれだけ有料ソフト買ったんだろう?ちゃんと使ってるものしか買ってないからいいんだけど、それでもうまいこと買わされてるような・・・

最近書類関連もできるだけPDF化して管理するようにしてるんですが、そうすると欲しくなるのがScansnap
このところのiphoneやらipadのブームで急に売り上げが伸びてきてる商品。
複数枚の書類を両面一気に読み取りができるって、実はかなり魅力があったりします。
実はiphoneとかのブームが来る前から発売されてる商品ではあったんですが、急に脚光を浴びた形になったこれ。
確かに手持ちの本とかもばらばらに解体して取り込んでしまえば、ポケットの中に本棚が丸ごと収まるなんてイメージになるわけで・・・
何度もページを読み返すような参考書やビジネス書の類、お気に入りの雑誌なんてのもポケットにスマートに収まる。
なんかよくありません?
iphoneではちょっと見づらい気もしますが、ipadなら本当に電子ブックとして使えそう。
そんなわけでず~っと興味は持ってたんですが・・・

これはさすがにソフトを買うようにはいかないですね。
でも・・・この本棚だらけの部屋ももっとすっきりするのは間違いないところ。
う~ん・・・悩ましい・・・
でも買うならこの上の機種のほうがいいかもと思ってみたり・・・







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/542-ac56db42

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。