








う~ん、このところつぶやいてるせいかネタが少ない気が・・・

100623espresso1.jpg

100623espresso2.jpg

100623espresso3.jpg

100623espresso4.jpg

100623udon.jpg

100623ice.jpg


ということで、PowershotS90で撮ったまま放置してあった写真たちを放出してみます。
1枚目から4枚目は最近のラテアート。
リーフは何となく形が整ってきたような・・・
でも、まだラインの数が少ないのとばらつきが気になります。
そして最近ちょっとラテアート的にネタも切れてきたのでレイヤーハートにも挑戦中。
リーフより簡単そうに見えて、ラインがきれいに出ないから難しかったり。
3枚目は苦し紛れに顔にしてみました。
で、4枚目は淹れたてホヤホヤのレイヤーハート。
レイヤーはきれいに入るようになってきたけどハートの形がいまいち。
最後にすっと中心を通すところがなぜかゆがんでしまう・・・
あれ、やっぱり性格が歪んでるから出ちゃうんですかね。困ったもんです。

5枚目は・・・
釜揚げうどんの特々盛り。うどん3玉分なんですが、美味しいから楽にいけます。
特々々盛りでもいけるかも・・・・(メニューにないけど)

で、6枚目は赤から鍋のデザート。
チョウンマッアイスって名前のアイスクリーム。
超うまいっす!→ちょうんまいっす!→チョウンマッアイスってネーミングかと思われる。
アイスの上に乗ってるのは唐辛子チップスみたいなやつらしい。
アイスのなめらかで甘い食感と唐辛子チップスのザクザクで辛い食感のハーモニーが絶妙!
全店がやってるメニューかどうかわかりませんが、赤から鍋行ったら頼んでみてください。
きゅうりの一本漬けとか頼むよりずっといいですよ。
って、ただきゅうりが嫌いなだけなんですけどね・・・







Comment

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/559-6237e4c6

