スポンサーサイト









トーシン、ちょっとがんばってみました

ふぅぅぅ・・・・・無事予定よりも10円高く6710円で43株(6000円で買った分)を利確できました。
7000円で買った分はまだまだ塩漬け状態ですが、平均取得額が下げれてるので問題なし。

それにしてもあの動きなんなんでしょう?誰かが一気に集めてる?
先週の月曜日にも似たような動きがありその後一気に急落。そして今日はさらに幅を広げて急落。
急落の原因は集めてる人の動きに乗っかろうとして頂点で買って慌ててロスカットしたから?
買ったら売れない銘柄、恐ろしいです。

ただ、そんな動きのおかげで今日中にまた6000円以下で50株買い戻すことが出来ました。
6000円以下がずらっと並んで欲しい株数になったところで成り行きでダダッと買って、しばらく売りが貯まるのを待って再びダダッと買って・・・・・
飛びつき買いをしないといいながら買いあがってしまってますが、6000円以下で買うという目標だったので今回はセーフってことで・・・・

今日買ったのはこんな感じでしょうか。
5920円  1株
5950円  2株
5960円  2株
5870円  2株
5980円 21株
5990円 22株
合計    50株  本日購入分平均取得額 5980.4円

これでトータルの平均取得額が6300円弱まで降りてきました。
あとはまた次の激しい動きを待つためにじっと放置プレイを続けたいと思います。


そして、そんな熱い動きの横でプロパストもしっかりがんばってました。
正直下で買い戻そうと思ってるところなので、どちらかというとこういう日には下げてくれると都合がいいんですが、もちろん自分の思い通りに株価が動くことなんてめったになくて(笑)
それよりも思い通りに動かないことのほうがずっと・・・・・

今の投資のスタイルって、自分の思ったとおりに動かないことが基本になって出来上がってるスタイルなので、なかなか自分にはあってるのかなと思います。
大きな儲けが出ることはきっとないですが、4月から始めて毎月若干プラスで進んでるような感じです。
このまま地道に続けていけばとりあえずもう少し形にはなりそうです。
今回のトーシンの動きで、「迷わず売る」ことの大切さを学んだような気がします。


リズム天国ゴールド話は変わりますが、久しぶりにDSのゲームを買いました。「リズム天国ゴールド」って音ゲー(でいいんですかね)なんですが、脱力系のミニゲームとそれに合わないぐらいのゲームの難易度がなんとも時間を忘れてのめりこんでしまいます。

CMとかも結構流れてたりするので知ってる方は知ってると思いますが、リズムに合わせてペンでタッチしたり弾いたりととにかくリズムが大事なゲームなんです。
音楽に合わせて「ズッタッズッタッ」とか口ずさみながら一生懸命ペンで画面をつついてるおじさん。
それもまたコミカルを通り越してシュールな感じがしますが、一度やってみてください。
よく考えられてるなぁと思う反面、それでもばかばかしすぎるシチュエーションに笑いがこみ上げてきます。
それにしてもレベル6辺りが異様に難しいのはどうしたらいいんでしょう?
表と裏打ちが途中で何度も入れ替わるというのがあるんですが、もうまったくリズム取れません。
難しすぎて正直あきらめそうです(笑)







Comment

DSか.... はたまた PSPなのか....
もう半年ぐらいどちらか買いたいなぁ~とずっと思ってるのだけど
未だ実行に移せないでいる私です(ー。ー;)
iPhoneと同じような考え方で
これらを知ってる人生と知らない人生を考えた時
「やっぱり知ってる人生で行くでしょー!」と
思い立ったものの...そこで止まってますv-81

PSPの方が画像がキレイとか、映画も見れるとか
少しずつ情報を集めれば集めるほど迷うのよね。
それと、どちらかを手に入れることができたとして
減っていくものは間違いなく睡眠時間v-209
目の下にくまを作った自分が見え隠れするのですv-129
2008⁄08⁄05(火) 15:15 | | [edit]

やみなさん

2日連続でコメントいただけるなんてこのブログ始まって以来の出来事じゃないでしょうか。感謝感激です(笑)

自分はやっぱりDS派ですね。派というほどたいそうなものではありませんが・・・・
簡単な暇つぶし程度で遊べるゲームが欲しくて(ゲーム以外でも)、あの独自のタッチして操作するというインターフェイスが思った以上に楽しめるわけです。
このリズム天国も暇つぶし目的で(ミニゲームばかりなので)買ったはずが、大きく睡眠時間を削ってくれています。
クリアできないといろいろ考えてリズムの取り方を変えてみたりして、やっとクリアするとちょっとだけ次のゲームを試してみたくなり、クリアしてみたくなり・・・・・
がぁぁ!!!

と、まあそんな感じなわけです。
しばらくは頭の中がズッタッズッタやってそうです。
2008⁄08⁄05(火) 15:23 |

Trackback

http://hibitanoshiku.blog119.fc2.com/tb.php/56-f7860d83

